< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!


2016年05月27日

第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ

昨日は、第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペでした。

毎回天候に悩まされている Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ

やっぱり天候に不安を抱えながら皆さんが集まって頂きました。





今回も4組でしたが、各組共終始楽しい時間でした。

開催場所は、 Buzip+兵庫の社長.tvに社長インタビューを掲載してます三田ゴルフクラブ

15名の内、スタッフ3人を除いては・・・全員が社長若しくは、会長

仕事の話しもトップ同士での意見交換でハイレベル!

ゴルフを含めて趣味の話しも内容はハイレベル!!

横で聞いていても本当に勉強になる時間でした。



さて、ご一緒させて頂いたのは左側から

株式会社KEiKAコーポレーション 山本社長

株式会社特発三協製作所 片谷社長

株式会社ホーユーウエルディング 豊枡社長

ですが、本当にご迷惑をおかけしてしまいました・・・

今回で2回目のラウンド・・・1回目はほど一年前の第2回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペでした。

この一年間、ほとんど練習もできていなかったので、スコアーはやっぱり伸びない。

次回には、参加の皆さんのスコアーに近づけれるようにしたいし、走る距離を短くしたいので練習を真剣にします。

しかし、本当に終始笑い声が絶えないゴルフでした。






  

Posted by 統括MGふじ at 21:43Comments(0)work!!

2016年05月03日

おしゃれな地下足袋は倭紋 wamon

おしゃれな地下足袋倭紋 wamonで購入。

オリジナルの地下足袋高砂産業で製作。

一昨年からホームページ制作などをさせて頂いている高砂市内で地下足袋を製造している株式会社高砂産業さん

現在ほとんどの地下足袋が中国で作られているが、日本古来の地下足袋の技術を継承し作り続けている数少ない企業です。

純日本製の地下足袋ならば、高砂産業さんです。



株式会社高砂産業 http://www.takasago-sangyo.com/


そんな高砂産業さんは、一昨年から地下足袋のイメージも一新させようと様々なデザインの地下足袋をリリースさせています。

その地下足袋が徐々に広まって行っていますが、広がりを加速させる為に先日ソーシャルバイヤー向けに商品を紹介してきました。

ソーシャルバイヤーにどの様な反響が出るか?楽しみです。



倭紋 wamon http://wamon-shop.com/


また、地域で、お祭りで、お店で、各種団体で独自の地下足袋を作るならば

様々なところの地下足袋をオリジナルで製作されているんで。

オリジナルの地下足袋も製作している高砂産業さんへ!!

その時には、弊社 シールズにデザインをご依頼ください。 株式会社シールズ http://www.ceals.co.jp/


  

Posted by 統括MGふじ at 20:28Comments(0)work!!

2016年05月02日

ソーシャルバイヤーへ商品紹介

ソーシャルバイヤーへの商品紹介の第一歩を踏み出してきました。

一昨年や昨年に話題になったなった爆買い

その爆買いの一部を担っていると言っても良いソーシャルバイヤー

そんなソーシャルバイヤーを何百人、いや何千人と繋がりを持っている方と以前イベントでお会い。

その時に少し話しができていたので

企画やデザイン、ホームページ制作などとお手伝いさせて頂いたお客様の商品を幾つか持ってお会いしてきました。


事務所へ入ると・・・

壁沿いにズラッと様々な商品が並んでいました。





話しを聞くと、繋がりのあるソーシャルバイヤーへ商品の情報を流すこともあるし

この事務所へ来て商品を探し、気に入った商品があれば次回商品を提供している企業と商談という流れもあるとのこと。


さて、どうして今回事務所を訪問したのか?

今まで、ホームページ制作やチラシ制作、商品パンフレット

そして、商品に関するパッケージデザインなどのお手伝いを行ってきていましたが・・・

仕事としては、そこまでで販売に関わる部分のお手伝いはできていなかった。

しかし、ある企業様の商品の販路拡大、ブランディング向上の企画のお手伝いをさせて頂き

この販路拡大の部分での提案や、実際に販路を構築する事ができれば、企業として新たな強みを作ることができる。

との考えで、訪問。


この事務所へ商品を陳列するには費用が必要なのですが

弊社と商品の方向性を明確にするために、少しの期間だけ陳列してくださることに!!



これから制作や情報発信だけでなく、販路作りの企画やサポートも行って行きますので、是非ご相談ください。


  

Posted by 統括MGふじ at 15:38Comments(0)work!!

2016年04月28日

Buzip+兵庫の社長.tv交流会

昨日は、姫路でBuzip+兵庫の社長.tv交流会を開催しました。

昨年に神戸で開催してからの2回目

神戸開催の際に「姫路でも開催してほしい!」というお声にお応えしての開催です。

Buzip+兵庫の社長.tvにも掲載している瓢亭さんでの開催ともあり

自分もかなり楽しみにしていた交流会でした。

社長が8名集まり、仕事の事をはじめ様々な事を話しされていました。


瓢亭さんの料理の前に

お一人ずつ自己紹介をして頂き

少しBuzip+兵庫の社長.tvの新しいサービスや、活用の仕方の勉強会





次の乾杯からは、皆さんの雰囲気も変わり、さすが社長ONとOFFの切り替えが素晴らしい!!




乾杯の後からは、楽しみにしていた料理・・・ここからは文章よりも写真をお楽しみください。





手前の黄色いのは、スッポンの卵

口の中で弾ける感じで美味しかった!





スッポン鍋で野菜が前段階でスッポンのみ



スッポンの身も美味しく頂きました。



スッポンの血お酒と割っているけれども何杯も飲みたくなる程の美味さでした。





本当に美味しい料理ばかりで、お酒もすすみ、居心地の良い空間で楽し過ぎる時間を過ごしました。

瓢亭さんには感謝。

雨の中、集まって頂いた社長の皆さんにも感謝。


この後、シールズメンバーで二次会へ・・・

飲み過ぎて大変な事になってしまった。

楽しいお酒でも飲み過ぎには注意ですね。

反省。

  

Posted by 統括MGふじ at 18:36Comments(0)work!!

2016年04月15日

篠山市のツトムファーム

昨年のはじめから篠山市へ行く機会が増えているのは

ある方からのご紹介である農家さんが

法人化し農作物を外に発信し販売して行きたい。

農作物を加工し自社商品として販売して行きたい。

という2点で情報発信をはじめ様々な点で協力してほしい。とのこと

弊社で担当したのは、ロゴ、キャラクター、ホームページ、会社案内、名刺、チラシ、看板、法人印、挨拶ハガキ+封筒

そして、商品のパッケージ

ここで、法人化した社名は、株式会社ツトムファーム その前は、ツトム農事センター

篠山市内では、広く農作物を栽培されている企業

篠山市の特産品の「お米」に「黒大豆」、「白大豆」、「山の芋」

他には、「いちご」に「ぶどう」、「トマト」、「キャベツ」、「さつまいも」、「大根」、「かぶ」などなど

で、今回商品化した物は、「大根」に「さつまいも」、「かぶ」



干し大根で商品名は「ぶっちぎり干し大根



さつまいも(紅はるか)では、ほしいも

来年からは、篠山市産のみでの商品化を行う予定

もう一つは、篠山市産 紅はるか甘納豆



この商品は、試験的に販売するための商品シール

かぶでは、「丹波篠山千枚漬け」と「丹波篠山きざみ漬け」

と、昨年から5種類の加工商品をリリース

今は、篠山市内の複数店舗、三田市内

これから神戸市内の店舗で販売されて行きます。


これらの商品は、ホームページからでも注文できる様にしています。



株式会社ツトムファーム ⇒ http://tutom-farm.com/

是非、一度ご注文してみてください。


ちなみに、「いちご」は一個で口の中がいっぱいになるサイズ!!

おススメです。
  

Posted by 統括MGふじ at 22:18Comments(0)work!!