< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


2009年08月17日

変わった食べ方

今日から仕事の方々も多いと思いますが、てんこもりスタッフも仕事再開 ニコニコ

さて、皆さんはお盆をどの様に過ごされましたか?

自分は、家で高校野球とプロ野球観戦ばかりしていました ガーン

外にも出る事が本当に少なく一日数時間程度・・・

久しぶりにダラダラした休日だったので、今日からの仕事に不安を・・・

でも、早寝早起きを最近は心掛けていたので、心配する程でもなかった ニコニコ

そんなお盆は、一回だけ外食をした・・・

ラーメンが食べたくて食べたくて・・・

近所(神戸市垂水区名谷町)の九州ラーメン亀王へ 地図はこちら

変わった食べ方

変わった食べ方

変わった食べ方

しかし、替玉もせず、汁も飲まず、餃子も一人で食べず・・・ガーン


それは、お盆前位から自分の血圧の高さに周囲(身内)が心配モードに入っている・・・

数年前から血圧が高い事を何度か記事にしているが、お盆前にある病院で血圧を測る事があった。

(病院の廊下に置いてある血圧計)

その数値を見て周囲が騒ぎ出したのだ・・・

その時の数値は・・・最高血圧が173で最低血圧が105 叫び

変わった食べ方

みんなには「若いのに~」と言われながら、

「塩分を控えろ!」「ダイエットしろ!」と・・・ガーン

それと、「病院へ行け!」アセアセ

でも、食べたい物はしっかりと食べに行っているのは、良いのでしょうか?

まっ、食べ方も変わっているしええでしょう ニコニコ

これからは、お昼も考えて食べないとなぁ~

でも、今日は豚玉の大を注文しちゃったよぉ~タラーッ


同じカテゴリー(soliloquy)の記事画像
雨・・・。
大雨の日に見かけたのは・・・
ブログ投稿とカメラのつながり・・・
追い討ちをかけて・・・
念願のドーナツ!!
寄り道して帰ろうか・・・
同じカテゴリー(soliloquy)の記事
 雨・・・。 (2011-05-12 18:40)
 大雨の日に見かけたのは・・・ (2010-05-28 19:23)
 ブログ投稿とカメラのつながり・・・ (2010-05-19 20:39)
 追い討ちをかけて・・・ (2010-02-17 19:19)
 念願のドーナツ!! (2010-01-28 23:59)
 寄り道して帰ろうか・・・ (2010-01-27 17:59)
Posted by 統括MGふじ at 19:44│Comments(4)soliloquy
この記事へのコメント
こ、これは・・・
確かに・・・

体調管理、してくださいね。

ヘルシーで美味しいもの、
探して紹介しますね!
Posted by おくねえ at 2009年08月17日 21:59
>おくねえさん

やっぱりやばい数値ですよね・・・^^;

体調管理していかないといけないですよねぇ~

ヘルシーで美味しいものの情報を宜しくお願いします m(_ _ )m
Posted by スタッフふじ at 2009年08月18日 20:20
この数値は、私が40歳の時の健康診断の時の数値とほぼ同じです。
この時頂いた判定は”E"で要治療でした。
私の場合、高血圧にプラスして、高コレステロール、いわゆる高脂血症です。
自覚症状がないだけに怖い病気です。
私の場合、月に一度の医者通いで、小さな血圧を下げる薬を飲んでます。
健康診断を待たずして、治療に行くのがベストかも・・・
特にストレスを感じる仕事ですから、なおさらと思います。
まだ若いんだから・・・(+_+)
Posted by HIROG at 2009年08月18日 21:38
>HIROGさん

この数値・・・要治療のEですか ^^;

そうですよね、自覚症状が無いので怖い病気ですよね。

自覚症状が出る時は、OUTですもんね・・・

いろいろ調べてしまいました -_-;

ストレスを感じる仕事・・・

返事が出来ませんなぁ~ ^^;

そうまだ30歳を越えて数年なのに・・・

病院にもお世話にならないといけないですね ^^;
Posted by スタッフふじ at 2009年08月19日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。