< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


2010年02月15日

大商談会in加古川

大商談会in加古川

土曜日に兵庫県商工会議所青年部連合会の事業

第5回アントレプレナーズ事業『今こそ Change! 本気で Business Fair!!』に参加してきました 拍手

13時から18時までの長丁場なので、参加するか迷っていたのですが・・・

この時間の中である大商談会・・・が気になって、気になって参加を決意 good

はじめは、3箇所での分科会として基調講演がそれぞれあり

自分が聞いたのは、「不況に負けない経営力をつける ~上手な資金のつくり方~」で

講師は㈱ネクストフェイズ 代表取締役 東川 仁 氏

大商談会in加古川

内容は・・・元金融関係で仕事をされていた経験などを踏まえて、金融機関との上手なお付き合いの仕方

金融機関との関係構築作りと、自社や自分の把握などがポイントとのこと・・・

いよいよ会場を変えて、待っていた大商談会 拍手

の前に・・・「加古川牛ぎゅっとバーガー」の試食

加古川牛ぎゅっとバーガーとは・・・地元産の米(米粉)、加古川和牛肉、地元産野菜を使用し、加古川から発信できる商品の実現化を目標に、加古川商工会議所青年部が企画した一品。とのこと

大商談会in加古川

食べた感想は・・・美味い メロメロ

でも・・・温かい牛ぎゅっとバーガーが食べたかったなぁ~

そして、いよいよ大商談会・・・

大商談会in加古川

知っている方々も多く居ましたが、約20名程の方々といろいろと話することができた ニコニコ

そして、その中には・・・

「てんこもり」に興味を持って頂いたいた方も居られて、今週にお会いすることになっている 拍手

悩んだ末に参加して良かった ニコニコ

それ以外にも、すでにアポイントを取らせて頂いていた方も居られて・・・

「今度宜しくお願いします。」と名刺交換させて頂いた方も・・・

また、他のスタッフが担当するお客様も居られて、スタッフの●●●●がお世話になっております・・・とご挨拶させて頂く方も・・・

時間的な猶予は、お一人数分間で大変でしたが、有意義な時間を過ごせました。

やっぱり、いろいろな場所へ行って『縁』を作ることは良いですね。

さて、今週も頑張って行きましょう 力こぶ


同じカテゴリー(staff fuji)の記事画像
清宮克幸氏の講演会
野人 岡野雅行氏の講演
第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ
恒例の社内BBQ!!
姫路経営研究会へ参加。
年度はじめに表明。
同じカテゴリー(staff fuji)の記事
 清宮克幸氏の講演会 (2016-07-14 01:26)
 野人 岡野雅行氏の講演 (2016-06-07 22:33)
 第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ (2016-05-27 21:43)
 恒例の社内BBQ!! (2016-04-30 19:43)
 姫路経営研究会へ参加。 (2016-04-12 03:23)
 年度はじめに表明。 (2016-04-01 23:32)
Posted by 統括MGふじ at 08:28│Comments(0)staff fuji
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。