< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


2011年09月22日

明日と明後日は、高砂へ

シールズの最寄り駅 山陽電車高砂駅 周辺が明日からの三連休はかなり華やかになる ピカピカ

明日と明後日は、この時期の恒例行事『たかさご万灯祭』が開催される ピカピカ

その中で、高砂フィルムコミッション準備委員会が制作中の高砂PRドラマの撮影も行われるし 拍手

24日の土曜日は、高砂YEG(高砂商工会議所青年部)主催のキャンドルカフェが開催される 拍手

今回で・・・2008年、2009年、2010年で4回目 アップ

普段の半分の人数の男性60人対女性60人の出会いの場 男子ハート女子

さて、今回は何組のカップルが誕生するのか ニコニコ

既にキャンドルカフェで出会いゴールインしたカップルも2組 アップ アップ

2回目と3回目で誕生したカップルは22組 good

そして、今年はキャンドルカフェを記念してのモニュメントチェアーも制作したし

明日と明後日は、高砂へ

カップルが寄り添って座れるベンチで、ハート型になっている 花まる

明日と明後日は、高砂へ

両サイドと足元には、金色の天使が ピカピカ

明日と明後日は、高砂へ


このベンチは、高砂で切り出された竜山石で制作されています。

竜山石とは・・・?

古墳時代から、近畿圏内の権力者のほとんどの石棺に使われており「大王の石」とも称されていたようです。

そして、鎌倉や室町時代にも塔を建築するのに利用され

江戸時代には姫路城の石垣・・・

近代建築では、旧造幣局鋳造所や住友銀行本店ビル、京都ホテル旧館などの壁材として利用されてきている。


今回のキャンドルカフェの記念ベンチには、「青竜石」「黄竜石」「赤竜石」全てを利用して制作されている。

切り出されて石の色で竜山石は、上記の三つの様に呼ばれている。


座る部分が「黄竜石」

背もたれの部分が「青竜石」

そして、ハートの部分が「赤竜石」

明日と明後日は、高砂へ

明日と明後日、たかさご万灯祭へお越しの際は高砂駅から少し東の場所へ設置されているベンチも一緒に見てみてください。

ベンチに隅にちょっとアピールしています OK

明日と明後日は、高砂へ


たかさご万灯祭
http://stafffuji.tenkomori.tv/e57146.html
http://stafffuji.tenkomori.tv/e20525.html


同じカテゴリー(staff fuji)の記事画像
清宮克幸氏の講演会
野人 岡野雅行氏の講演
第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ
恒例の社内BBQ!!
姫路経営研究会へ参加。
年度はじめに表明。
同じカテゴリー(staff fuji)の記事
 清宮克幸氏の講演会 (2016-07-14 01:26)
 野人 岡野雅行氏の講演 (2016-06-07 22:33)
 第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ (2016-05-27 21:43)
 恒例の社内BBQ!! (2016-04-30 19:43)
 姫路経営研究会へ参加。 (2016-04-12 03:23)
 年度はじめに表明。 (2016-04-01 23:32)
Posted by 統括MGふじ at 19:49│Comments(5)staff fuji
この記事へのコメント
加古川住民で高砂には3年間通ってました。

 写真だけでも奇麗なうちに撮りに行きたいと思っています。

 もしよろしければ、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
Posted by 食いしん坊 at 2011年09月23日 13:17
加古川住民で高砂には3年間通ってました。

 写真だけでも奇麗なうちに撮りに行きたいと思っています。

 もしよろしければ、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
Posted by 食いしん坊 at 2011年09月23日 13:17
>食いしん坊さん

ありがとうございます。

是非、たかさご万灯祭へ毎年バージョンアップしているみたいですので!!
Posted by スタッフふじ at 2011年09月24日 09:35
キャンドルカフェ、ありがとうございました(*^o^*)楽しかったです♪ところで、素朴な疑問ですが、紙袋に入っていたリボンは何に使うんでしたか?
Posted by さちよん at 2011年09月25日 08:48
>さちよんさん

キャンドルカフェにご参加して頂いていたのですね!

ありがとうございますm(_ _)m

素敵な出会いはありましたでしょうか?

自分もスタッフとして、会場内を常に巡回していたのですが・・・どのスタッフかわかります?

さて、ご質問にお答えします。

袋に入っていたリボンは、最後の方にキャンドルリレーを行ったキャンドルを持ち帰る為に入れる袋の口をしばる為のリボンだったのです・・・

会場で説明したと思うのですが・・・キャンドルリレー後にもう一度ご説明するべきでした^^;

また、2012年1月29日に開催しますので、さちよんさんの周りの方々へ教えてあげてください。
Posted by スタッフふじスタッフふじ at 2011年09月26日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。