< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


2007年12月30日

お餅搗き!!

29日から休みに入ったのですが、ゆっくりとは出来ない・・・

28日の夜はさすがに爆睡でした ウトウト

理由は・・・
さんちゃん♪さんのブログ
ふじの28日のブログ

そんな29日は、恒例のお餅つきでした 拍手

ふじが物心付いたときから、毎年行っている大切な行事です。

昔は、母方の身内が集まって行っていましたが、

小学校の高学年位からはふじの両親と兄で・・・今では、家内と子供達が増えてまた賑やかになってきました。

お餅搗き!!

お餅搗き!!

お餅搗き!!

しかし、実際に搗く(つく)のと水とりをするのは、ふじと兄で交代しながら・・・ガーン

早く長男が搗けるようになって欲しいものです。

今年は、13kgの餅米を二人で搗ききりました グー

お餅搗き!!

下の子もマイエプロンで楽しんでいました OK

今年の仕事は・・・あと大掃除と年賀状作り、忘年会、除夜の鐘つきぐらいかな?

後二日頑張りますgood


同じカテゴリー(holiday)の記事画像
プチ同窓会の締めはラーメン。でも、どうして?
BBQ×2
感謝。と・・・大仏プリン
奈良
どんな人に見えますか?
勝手にてんこもり内コラボ!!
同じカテゴリー(holiday)の記事
 プチ同窓会の締めはラーメン。でも、どうして? (2016-05-12 21:26)
 BBQ×2 (2015-05-18 05:46)
 感謝。と・・・大仏プリン (2012-01-06 17:44)
 奈良 (2012-01-03 07:27)
 どんな人に見えますか? (2010-10-04 18:41)
 勝手にてんこもり内コラボ!! (2010-03-13 23:07)
Posted by 統括MGふじ at 00:28│Comments(2)holiday
この記事へのコメント
いいですね~
なんとも ほのぼのとした恒例行事で良いですね

娘さん 息子さんも とっても楽しそうに写ってますね

お餅ってなんであんなに美味しいのでしょうね 

ついつい食べ過ぎてしまいますよね(笑
Posted by タカシ at 2007年12月31日 17:31
>タカシさん
恒例行事って本当に良いですね!!
子供達も毎年待ちに待ったって感じですからね。
年末年始は毎年食べ過ぎてしまいます ^^;
Posted by スタッフふじ at 2008年01月02日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。