< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


2008年01月25日

勉強会に参加しよう!!

昨日の姫路での営業道場では、すごくいい勉強をさせてもらった 拍手

尾上さんと福井さんのお二人から、経験からの営業について

尾上さんは、22年間飛び込み営業をされ続けています 拍手

一日で200件以上の軒数へ営業に行かれる・・・オドロキ

それだけでも・・・すごい。

勉強会に参加しよう!!勉強会に参加しよう!!

福井さんは、紹介営業のスペシャリストで・・・・

昨年末から昨日までにお客様からの紹介で合計7件成約に至っているそうです 拍手

勉強会に参加しよう!!勉強会に参加しよう!!

しかし、そんな方々の講義内容はもっとすごかったですが、詳細はブログで書くことは出来ないですね ちっ、ちっ、ちっ

聞きたいと思う方々は、姫路営業道場に参加してみてください good

ふじも毎月(?)出席していますので ニコニコ

そんな中から、お二人に共通していることで『意識する』と云うことでした。


行動や、言葉、お客様に対する全てのそれらは意識してしていることである。

あいさつから、お客様との距離から、渡し方から、掛ける言葉から・・・何もかもお客様のことを考えて、

毎回毎回、アレンジしながら現在の営業スタイル、スタンスに至っているが、これからも変化し続けて行くとのことでした。

この様に常に意識した行動と言葉を、意識しながら変化させて行く・・・

それが、効果を上げていく為に必要なことですよね。


その様な事を分かっていて、行動できている方々には、このような勉強会は必要ないかも知れませんが、

どのような方々でも、どんな勉強会にでも出席すると、

必ず何かに気付くのでその気付きのために参加することも良いと思います。


ふじが参加する可能性が高い勉強会が来週もあります。

高砂商工会議所青年部主催の第3回経営セミナー・・・以前にシールズがビジネスブログセミナーを行いました 拍手

シールズが行ったセミナー関係の記事(見つけることが出来るだけ・・・)
http://stafffuji.tenkomori.tv/e8806.html
http://stafffuji.tenkomori.tv/e8951.html
http://lohas.tenkomori.tv/e8815.html
http://yusyoku.tenkomori.tv/e8836.html
http://denkiyadesse.tenkomori.tv/e8947.html
http://ricestore.tenkomori.tv/e8911.html
http://betchonai.tenkomori.tv/e8816.html
http://tanasan.tenkomori.tv/e8191.html
http://staff.tenkomori.tv/e6124.html
http://zaki.tenkomori.tv/e8842.html
http://bluewing911.tenkomori.tv/e8849.html

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【日 時】 平成20年1月29日(火) 14時00分~16時00分

【会 場】 高砂商工会議所 大会議室

【講 師】 ㈱ビッグ・バン 代表取締役 梶原 正行 氏

【内 容】 発想の転換による問題解決力UP方法
      ~実例による簡単に身につき、直ぐ使える~

【受講料】 無 料

【定 員】 50名

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さてさて、どんなセミナーになるんでしょうか?


同じカテゴリー(good?)の記事画像
じんざい・・・さて、漢字では?
見ているところ
ラーメン本から・・・
握手。
当たり前を当たり前にやる難しさ・・・
スピードが大切!!
同じカテゴリー(good?)の記事
 じんざい・・・さて、漢字では? (2011-05-11 18:31)
 見ているところ (2010-03-31 19:07)
 ラーメン本から・・・ (2009-09-11 20:28)
 握手。 (2009-07-10 20:00)
 当たり前を当たり前にやる難しさ・・・ (2009-06-12 20:50)
 スピードが大切!! (2008-12-12 20:28)
Posted by 統括MGふじ at 21:02│Comments(5)good?
この記事へのコメント
昨日は本当にありがとうございました
道場ブログ初参加 とても、嬉しく思いました
しかし・・・強制だなんて・・・そうです。強制です
毎回最新のブログにコメント下さい
2月の飯尾さんのブログには「仲間」を誘って
参加する!!こと。
ブログプロフェッショナル藤川さんを、道場ブログは待っています
特に「私」が、ですが・・
Posted by 姫路道場 尾上です at 2008年01月25日 23:04
営業道場ブログへの初参加。
さすが藤川さん、「やる!!と言ったら即実行!!」

高砂商工会議所の勉強会も内容はすごく興味がありますが、当日は「クレーム対策会議」が午後に入っており、行けそうにありません。
また、内容を教えてください。
あと、明石道場へ参加する際には、事前に連絡いれますね。一緒に鍛錬しましょう。
Posted by 姫路道場 伊集院です at 2008年01月26日 04:22
>姫路道場 尾上ですさん
コメントありがとうございます ^^
道場ブログには、どんなことを書いて良いのか悩みましたが・・・あれが限界ですね(笑)
続く限りコメントをして行く様にしますね (^^)v

>姫路道場 伊集院ですさん
コメントありがとうございます ^^
コメントを残すぐらいは、直ぐに出来ますから・・・しかし、内容が問題ですね!!
どうしても、こんな私なので・・・ ^^;
高砂商工会議所の勉強会には、私も微妙な状況なので、行けたらご報告するようにしますね!!
Posted by スタッフふじスタッフふじ at 2008年01月26日 10:20
へ~ そうんな営業道場たるものが
姫路で行われているのですね!

契約をもらえる人とそうでない人って
すごく個人差が出たりしてしまいますよね

行動や、言葉、お客様に対する全てのそれらは意識してしていることである

~~ですか 勉強になりますわ ('∀'●)

29日の勉強会は、僕 欠席します~

平日なのでお店どうしても抜けにくいので

もしフジさんが、参加出来たら
ここでUPしたの見て行った気になります(笑
Posted by タカシタカシ at 2008年01月26日 15:25
>タカシさん

毎月あるんですよ!!
明石でも12月から開催されていますし、神戸もあります。

全国的に開催されている勉強会ですので、宜しかった参加してみては?

29日ですが、私も会議などがあってほんまに微妙なんですよ ^^;

行ったら、ブログにアップしますね!!
Posted by スタッフふじスタッフふじ at 2008年01月26日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。