< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


2012年03月10日

相生の街って・・・

先日、ちょっと相生へ

約束の時間まで少しあったので、相生駅南側を散策・・・

平日のお昼の時間・・・仕方ないのだろうが、人が少ない ダウン

ちょっと看板などを見て回っていたら?

それは、掲示板に張っていた・・・

子育て応援都市の街、相生 あいおいが暮らしやすい 11の鍵(KEY)

相生市では、「子育て応援都市」宣言をし、

子育てしやすい環境を整え人口減少対策や定住促進を推し進めているみたいで・・・

いろんな事が・・・オドロキ

01 家賃を毎月1万円補助します!

02 家を購入された世帯に30万円の奨励金!

03 保育料が無料です!

04 幼稚園でも給食があります!

05 “子育て応援チケット”をプレゼント!

06 4歳・5歳児の“あずかり保育”やってます!

07 定住される世帯にも奨励金!

08 お子様のご誕生にお祝い金!

09 15歳までの医療費が無料!

10 幼・小・中学校の給食費は完全無料!

11 学びやすい環境づくりに扇風機!

※各項目には、条件もあるみたいですので確認してくださいね ニコニコ

相生の街って・・・

↑ クリックすると大きく見れます。

お~4人の子供がいる自分は、すごく嬉しい項目がズラリ 拍手

住んでいる街でも・・・こんな事を宣言して行ってくれないかな~ キョロキョロ

しかし、この様な取り組みを市が進めてくれれば、ホントに嬉しい限り

でも、こんな事を進めていることを、どれだけの方々が知っているのか?

相生市内の方々は、知っているだろうが・・・

果たして、近隣の方々は知っているのか?

また、相生市以外でもいろんな事を推し進めているだろうが、浸透しているのだろうか?

情報の発信力はホントに大切・・・


相生市の推し進めていることは、素晴らしいが・・・

各項目の連絡先などが違う点・・・

せっかく進めているので、窓口を一本化してもいい様にも感じたかな~


今後、相生の方に知っているのか?聞いてみよう ニコニコ


同じカテゴリー(staff fuji)の記事画像
清宮克幸氏の講演会
野人 岡野雅行氏の講演
第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ
恒例の社内BBQ!!
姫路経営研究会へ参加。
年度はじめに表明。
同じカテゴリー(staff fuji)の記事
 清宮克幸氏の講演会 (2016-07-14 01:26)
 野人 岡野雅行氏の講演 (2016-06-07 22:33)
 第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ (2016-05-27 21:43)
 恒例の社内BBQ!! (2016-04-30 19:43)
 姫路経営研究会へ参加。 (2016-04-12 03:23)
 年度はじめに表明。 (2016-04-01 23:32)
Posted by 統括MGふじ at 16:46│Comments(2)staff fuji
この記事へのコメント
相生 かぁ〜 俺の本籍地 佐用市で相生は通過するけど 長い間 佐用市にも行ってないな〜 相生市もだいぶ変わってるんやろうな〜 相生の あの娘は 元気にしてるんだろうか?懐かしい・・・・ 相生 竜野 なんか行きたくなったな〜
Posted by ノリマサ at 2012年03月11日 00:45
>ノリマサさん

本籍地、佐用だったんですね!

相生のあの娘は元気に・・・エリア広いですね~^^;

相生やたつの周辺は、のんびりできます。
いいところですよね^^
Posted by スタッフふじ at 2012年03月12日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。