< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


2008年02月24日

ベンチャーサロンの報告は・・・

昨日は、blog cafeさんちゃん♪さん『わっち』さんが来店してくださったのですが、

高砂商工会議所青年部主催のベンチャーサロンin高砂があったので、

さんちゃん♪さんとは、お会いできず・・・また、『わっち』さんとも少ししかお話ができませんでした なき


さて、ベンチャーサロンは・・・

一部のパネルディスカッションでは、モリス株式会社 代表取締役CEO 森本氏と中野プランツ株式会社 代表取締役 中野氏、Studio Ash 代表 前田氏の転職や起業に至ったお話からはじまり

そして、それぞれの失敗談・・・やはり、「人」での失敗があったようでした。

しかし、その「人」の失敗の裏側には、「人」がもたらした成功が存在する・・・

会社のキーマンだった人が突然会社を去るが・・・その後の会社を支えてくれたのは残った社員。

会社の事業を任せた出来る者(高学歴の者)が諦めたが・・・情熱を持った若者が成功に導いた。

・・・

人材採用の際の工夫など、約1時間20分程 拍手

ベンチャーサロンの報告は・・・

ベンチャーサロンの報告は・・・

ベンチャーサロンの報告は・・・

カメラを持って行くのを忘れてしまい・・・携帯で撮影 ガーン

※ 写真は、「HIROGさん」と「タカシさん」のブログで確認してください。多分ですが記事を書かれると思いますので!!

二部のビジネスプラン発表では、5つの方々が発表されていましたが・・・

タイムキーパーをしていたので、正直・・・発表内容はあまり聞けませんでした ニコニコ

でも、IT関係の発表が多かったので、今後何らかの関係作りが出来ればと思っています ピカピカ

ふじは、最前列で時間を計りながら・・・写真のボードを揚げていました ↓

ベンチャーサロンの報告は・・・

青年部で一緒の樹さんに・・・水着?着ぐるみ?を持ってきたら良かったなぁ~なんて言われてしまったガーン

ふじのラウンドガールを想像すると・・・ダウンダウン


そんな、ベンチャーサロンの後は、みんなで・・・ふじは仕事に戻ったので参加できず残念なき

HIROGさんタカシさんが参加されているので、報告してくれると思います。

全ての詳細は、HIROGさんタカシさんにお任せして・・・そろそろ寝ることにしますパー


同じカテゴリー(staff fuji)の記事画像
清宮克幸氏の講演会
野人 岡野雅行氏の講演
第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ
恒例の社内BBQ!!
姫路経営研究会へ参加。
年度はじめに表明。
同じカテゴリー(staff fuji)の記事
 清宮克幸氏の講演会 (2016-07-14 01:26)
 野人 岡野雅行氏の講演 (2016-06-07 22:33)
 第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ (2016-05-27 21:43)
 恒例の社内BBQ!! (2016-04-30 19:43)
 姫路経営研究会へ参加。 (2016-04-12 03:23)
 年度はじめに表明。 (2016-04-01 23:32)
Posted by 統括MGふじ at 01:48│Comments(6)staff fuji
この記事へのトラックバック
23日午後から高砂市福祉保健センターで開催された高砂YEG主催事業に参加してきました!   今回で3回目となるこの事業、実は、てんこもりのスタッフふじさんも、今や高砂YE...
ベンチャーサロン in 高砂【美味しいお米を大切な貴方に!BLOG「HIRO’s Diary」Ⅱ】at 2008年02月25日 19:18
この記事へのコメント
な、な、なんと言うことを!
私は、あのあと、高砂YEGメンバーと一緒に、12時前ぐらいまで、飲んでました!

今日中に、報告できるかな・・・

せっかくの日曜日で、のんびりしてますので、まあ、第1報は、タカシさんに任せます!
Posted by HIROGHIROG at 2008年02月24日 13:37
こんばんは~ 昨日はお疲れさまでした☆

面白くまとめてますね~~
いい感じで すっと読めまました

さすがです!!

僕は、メモったことを ざっと書いてみたのですけど

だいたい こんな感じだったでしょうかな??

後でちょっと見てくださいね~^^

ベンチャーサロンの写真なんですけど
フジさんの写真勝手に パクりました(汗

すいません
Posted by タカシタカシ at 2008年02月24日 18:37
お疲れ様でした(^-^) 日が替わるまで メンバーで盛り上がって 熱く語ってました やっぱり どうしても着ぐるみ 見てみたいから 次回 持参するから 是非(笑)
Posted by 樹 at 2008年02月25日 00:03
>HIROGさん
ベンチャーサロンの後、私は18:30からアポが入っていたので、参加できずm(_ _ )m
楽しかったですか?
またの機会に乾杯したいですね ^^
お疲れ様でした。

>タカシさん
お疲れ様でした。
ベンチャーサロンの写真を撮られていなかったのですか・・・これはHIROGさんに期待ですね(笑)

>樹さん
お疲れ様でした。
日が変わるまで、みんなで盛り上がっていたんですね!!うらやましぃ~なぁ~
でも、熱く語っていたのかぁ~熱いの苦手なので、次は楽しくワイワイにして欲しいですね^^
・・・着ぐるみは、樹さんが「着ろ!」と言えば着ますよ。。。 ><;
Posted by スタッフふじスタッフふじ at 2008年02月25日 09:30
写真は、自分で撮ってるのですけど
実は今 僕のPCが壊れてて、借りてる
ノートパソコンからの更新をしているのですよ~ 

勝手にメールのところ見れないので
携帯から画像を送る作業が出来ないのですよ(苦笑
Posted by タカシ at 2008年02月25日 10:28
>タカシさん、そうだったのですね!!
って、パソコン壊れてしまったのですか・・・
ご愁傷様です(-人-)
Posted by スタッフふじスタッフふじ at 2008年02月25日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。