< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


2008年03月06日

色・いろ・イロ

今日は、みやざきさんを招いての社内研修2回目でようやく参加してきました

色の効果で毎日を明るく

色・いろ・イロ

色・いろ・イロ

色については、今まで何も考えずに選んだりしていましたが・・・

その時々の色によって、その時のメンタル状況などが分かったり・・・

ただの色ですが、奥が深いなぁ~と思いましたが・・・

終始、カメラで研修風景の写真を撮っていたので、ほとんど頭に残っていません

また、今度教えてもらわなくては・・・

そんな研修の中で、6色のカードで「好きな色」と「嫌な色」を選んだ・・・

ふじは、好きな色を「黄色」、嫌な色を「紫色」をチョイス

黄色は、太陽や自由、目立ちたいなどと子供の色だそうで、良いように言うと子供の心を持った大人、また、賢い人らしい

(ふじは、当たっている面もあるが・・・賢くない)

紫色は、直感力に優れているなどの特別な色で、個性的、芸術的だそうですが、嫌な色で選んだので・・・物事を分析したり、現実的だそうです

(これは・・・当たっているのか自分ではわからない)


また、自分に似合う色とは?と云うことで、パーソナルカラーの見つけ方など・・・

色・いろ・イロ

機会があれば、自分に似合う色をちゃんと見付けてみたいと思いましたが・・・

もらった資料の中のキーワードをチェックして行くと・・・


肌の色・・・顔色がよくない、肌の青みを感じる

頬の色・・・肌に青みを感じる

髪の毛・・・暗い、黒に近い

目の色・・・黒に近い


多分、ウィンターではないか?と・・・


そんな事を考えていると、いつもと違いリラックスができたかなと、全く違う知識を入れて考えるのもいいかもしれないですね。


同じカテゴリー(staff fuji)の記事画像
清宮克幸氏の講演会
野人 岡野雅行氏の講演
第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ
恒例の社内BBQ!!
姫路経営研究会へ参加。
年度はじめに表明。
同じカテゴリー(staff fuji)の記事
 清宮克幸氏の講演会 (2016-07-14 01:26)
 野人 岡野雅行氏の講演 (2016-06-07 22:33)
 第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ (2016-05-27 21:43)
 恒例の社内BBQ!! (2016-04-30 19:43)
 姫路経営研究会へ参加。 (2016-04-12 03:23)
 年度はじめに表明。 (2016-04-01 23:32)
Posted by 統括MGふじ at 23:56│Comments(6)staff fuji
この記事へのコメント
好きな色と似合う色は、違ったりするのですよね~
パステルカラーが似合うと言われた事があるのですが~
そんな色の服を着ると・・・
恥ずかしくて歩けない「ぽぽ」ですぅ^^;
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月07日 01:36
>ぽぽさん
昨日も、何名かが似合う色を見てもらっていたのですが・・・
自分が「赤」とか「ピンク」とか言われても、困ってしまいますね ^^;
ワンポイントなら、まだ出来るかもしれませんが・・・
でも、知っておきたいことではありますね!!
Posted by スタッフふじ at 2008年03月07日 09:10
昨日はお世話になりました。

せひ、個人カウンセリング、受けてみてくださいね^^

全身ピンクでなくても、ポイントに入れるとかで、工夫はできますよ~☆
Posted by ayumi at 2008年03月07日 13:44
>ayumiさん

昨日は、ありがとうございました m(_ _ )m

また、カウンセリングよろしくお願いします。
Posted by スタッフふじ at 2008年03月07日 22:31
へ~ 面白いですね☆

昔 デパートに勤務していた時
色には興味ありまして カラーコーディネーターの資格が欲しかったんですよね

ギフトアドバイザーの資格とったあと
取ろうと思ったら、実家にもどってきてしまったので取れなかったんですけどね(笑


僕はオレンジ色が一番好きなんですけど
どんな意味があるのでしょうね??
Posted by タカシタカシ at 2008年03月08日 17:49
>タカシさん

昔は、デパートに勤務されていたのですか!!

オレンジ色が一番好きなんでね・・・

これは、みやざきさんに任せたほうがいいですね ^^;
Posted by スタッフふじ at 2008年03月09日 02:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。