< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!


2013年03月11日

vol.5【株式会社藤橋商店 藤橋社長】

兵庫県内は、どうしても車で移動することの方がいい地域がある

この日も朝一番に向かったのは、たつの市

スケジュール的には、朝7時30分に加古川駅で集合し3人でたつの市へ向けて車で・・・

車で一番問題になるのが・・・渋滞

加古川駅に行くまでに第2神明が渋滞・・・

また、加古川バイパスも渋滞・・・

加古川駅まで途中から下道で、想定し早く家を出たので間に合った

しかし、姫路バイパスも渋滞しているとの事・・・

9時までに間に合うのか

念の為に姫路バイパスの渋滞の中から一報・・・

少し遅れる事をお伝えした直後・・・進み出した

結果、9時数分前に到着


3人で会社へ入ると

社員の皆さんが立ち上がり、笑顔で挨拶をして頂けた

事務所のレイアウトなどにもよりますが

やっぱり大きな声で、笑顔での挨拶は気持ちが良い



いろいろと話を聞いていると・・・

朝の朝礼で、みんなで大笑いを3回しているとのこと

「わっはっは~~わっはっは~~わっはっは~~」

人前で大笑いをすることは、自分自身の心の殻を破らないとできない。

始めは・・・みんな??だったみたいですが

全員がやる様になって、会社全体の雰囲気が変わった!とのこと

確かに、恥じらいなどがあると出来ない。

その気持ちが無くなってくると、大笑いできる。

そうなると笑顔も、挨拶も・・・何でも出来る様になる


また、机の横に見つけたもの・・・中村文昭氏のサイン

社長に尋ねると・・・

直ぐに 「頼まれたごとは、試されてごと」「返事を早くする」など

4つの行動哲学が出てきた

>>> 2007年1月13日の記事

>>> 2008年2月22日の記事



インタビュー前からいろんな事を教えて頂き

インタビューでも生い立ちから、今の行動まで話して頂けた

本当にいつも思うが、60分~70分のインタビューを10分弱にまとめるなんて・・・

もったいない


そんな、藤橋社長のインタビューがアップされました


↑ クリックで見れます。

インタビュー後は、いつもの様にちょっとした撮影



・・・一緒に撮るの忘れた ガーン

でも、インタビュアーと並んで撮っていたので大丈夫。

その後もいろんな話をしてくださったし、「縁を生かす」の朗読会も・・・

「縁を生かす」の話、知っている方は知っている

本当に涙が出てくる話

株式会社致知出版社から発行されているので

ブログ等で内容を記載することができないのが残念ですが・・・



読める場所がありました ⇒ コチラで読んでください good


同じカテゴリー(work!!)の記事画像
第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ
おしゃれな地下足袋は倭紋 wamon
ソーシャルバイヤーへ商品紹介
Buzip+兵庫の社長.tv交流会
篠山市のツトムファーム
平成28年度 高砂YEG名刺。
同じカテゴリー(work!!)の記事
 第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ (2016-05-27 21:43)
 おしゃれな地下足袋は倭紋 wamon (2016-05-03 20:28)
 ソーシャルバイヤーへ商品紹介 (2016-05-02 15:38)
 Buzip+兵庫の社長.tv交流会 (2016-04-28 18:36)
 篠山市のツトムファーム (2016-04-15 22:18)
 平成28年度 高砂YEG名刺。 (2016-04-07 22:56)
Posted by 統括MGふじ at 15:00│Comments(0)work!!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。