< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


2008年05月13日

さくらさくら幻想曲

先週土曜日から、ブログを休んでしまっていたふじですが、仕事はいちよしておりましたので ニコニコ

今日、お会いさせて頂いた方も・・・「最近、ブログ書かれていませんね。」って、言われちゃいました タラーッ

さて、先週土曜日にてんこもりでブログを書いています「まつぼっくり」さんの娘さんが出演したチャリティーコンサートに行ってきました。

しかし、夕方からの予定があったために、一部の演奏しか聴くことが出来なかった。

一部は、まつぼっくりの松谷さんの娘さんの優希ちゃんを含め8名の方々が演奏されました 音符

みんな、素晴らしい演奏でしたし、感動すること間違いないです 拍手

5歳からピアノを始め小学4年生の時に半身が不自由になり片手で演奏する高校生

身体に先天性障害を持って生まれ、手術を繰り返して来た小学生の演奏

聴覚障害を持って生まれ、6歳からピアノを習い、最近は人前でピアニストとして活動をされている男性の演奏

知的障害、斜視、両肘伸展障害を持ち、中学1年生からピアノを習い始め現在は楽団でピアノを担当されている男性の演奏

2歳の時に交通事故で左手親指人差し指を欠損、6歳からピアノを習い始め作陽音楽大学を卒業された女性の演奏

大学4年のときに交通事故で、外傷脳脳梗塞を発症し左半身麻痺が残る女性の演奏

先天性感音性難聴で生まれ、5歳からピアノを始めた男性の演奏

そして、先天性左前腕欠損で生まれ、6歳からピアノを始め一音ずつしか弾けない左手の演奏を工夫して練習に励んでいる優希ちゃんの演奏

さくらさくら幻想曲

優希ちゃんは「さくらさくら幻想曲」を演奏



そして、優希ちゃんが演奏後にコラボ・・・

コラボしたのは、吉見 佳晃 氏

吉見氏は、国立音楽大学卒業。98年12月「ラ・ボエーム」に出演し、オペラデビューをし、これまでに多数のコンサートに出演。多方面からイタリア人の響きを持ったテノールと称される。05年のスペインでのコンサートでは拍手が5分以上鳴り止まず、司会者が観客をなだめる一幕もあったようです。(チャリティーコンサートのチラシより抜粋)

さくらさくら幻想曲

みなさんも機会があれば、みんなの演奏を聴きに足を運んでみてください。


同じカテゴリー(staff fuji)の記事画像
清宮克幸氏の講演会
野人 岡野雅行氏の講演
第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ
恒例の社内BBQ!!
姫路経営研究会へ参加。
年度はじめに表明。
同じカテゴリー(staff fuji)の記事
 清宮克幸氏の講演会 (2016-07-14 01:26)
 野人 岡野雅行氏の講演 (2016-06-07 22:33)
 第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ (2016-05-27 21:43)
 恒例の社内BBQ!! (2016-04-30 19:43)
 姫路経営研究会へ参加。 (2016-04-12 03:23)
 年度はじめに表明。 (2016-04-01 23:32)
Posted by 統括MGふじ at 18:00│Comments(2)staff fuji
この記事へのコメント
貼り付けの動画見させてもらいました。

優希ちゃんのピアノ演奏を聞いて凄く和みました(^_^)


優希ちゃんから前向きに頑張っていけばなんだって不可能でないこと教えてもらえてようで凄く勇気付けられました(^_^)
Posted by 幸 at 2008年05月15日 00:01
>幸さん

優希ちゃんをはじめ皆さんの演奏を聴くと、本当に「頑張ろう!」と云う気持ちになります。

是非、みなさんの演奏を聴きに行ってくださいね。
Posted by スタッフふじ at 2008年05月15日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。