< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


2016年04月05日

地域活性化委員会本格的に。

今日の夜は、高砂YEG 地域活性化委員会 担当副会長と委員長、副委員長での3役会議でした。

会議は写真の企業さんの会議室で・・・

地域活性化委員会本格的に。

何となく写真の撮影は控えましたので、写真はイメージです。


4月からの今年度がスタートし

9年前から高砂YEGで開催してきているCandle Cafe(キャンドルカフェ)も第10回目を迎える

そんな10回目は、今までと違った内容で参加者の皆さんに楽しい時間を高砂で過ごしてもらえる様に企画しています。

しかし、企画している内容からすれば・・・早く行動していかないと大変な事になってしまいそう。

この企画をやりきる事が出来れば、地域活性化委員会は来年の2月か3月には楽しく打ち上げができるかな!?


そんなCandle Cafe(キャンドルカフェ)以外でも考えないといけない事が・・・

高砂ふらっ灯バル、高砂駅周辺のお店約40店舗で昨年初めての開催で第2回目を開催予定。


たかさご万灯祭や花火大会のNight Fantasy Illusion(ナイトファンタジーイリュージョン)と高砂市内では他にいろいろとイベントがある

委員会では、そんな多くのイベントをつなぐ一つの行事としてCandle Cafe(キャンドルカフェ)を開催することができないかな?


そうCandle Cafe(キャンドルカフェ)で高砂ふらっ灯バルとたかさご万灯祭、Night Fantasy Illusion(ナイトファンタジーイリュージョン)と高砂で集まる機会を作れれば・・・

YEGメンバーはそれぞれのイベントにも関わっているので・・・果たして、実現できる内容にできるのか?


まだまだ始まったばかりですので、いろいろとみんなで考えて行かないと。


高砂市長選挙の投票日は10日

皆さん高砂市のこれからを考えていると思いますが

実は、YEGがCandle Cafe(キャンドルカフェ)をはじめたのは高砂市のこれからを考えて

9年前に高砂市内の人口減少、少子化問題対策としてはじめた行事

当時は、高砂市内在住若しくは、勤務の男性のみ参加できており

ゆくゆくカップルが高砂市内で住んで家庭を築いてくれれば。という思いから

さて、この様な取り組みを市が引き継いでくれればいいな!と個人的には思っています。

と、つぶやいてみる。


同じカテゴリー(yeg)の記事画像
元メジャーリーガー 長谷川滋利氏 来日講演!(定員まであと少し)
第2回 高砂ふらっ灯バル
第10回Candle Cafe(キャンドル カフェ)!!
洲本YEG 新年度会
高砂での花見。
高砂YEG 定期総会+α
同じカテゴリー(yeg)の記事
 元メジャーリーガー 長谷川滋利氏 来日講演!(定員まであと少し) (2016-09-30 12:19)
 第2回 高砂ふらっ灯バル (2016-08-19 09:57)
 第10回Candle Cafe(キャンドル カフェ)!! (2016-06-10 21:48)
 洲本YEG 新年度会 (2016-05-24 21:41)
 高砂での花見。 (2016-04-18 23:56)
 高砂YEG 定期総会+α (2016-04-14 22:12)
Posted by 統括MGふじ at 23:57│Comments(0)yeg
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。