< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


2008年08月19日

勉強会ラストでした。

今日で加西で開催していましたブログ勉強会が全12回終了

出席してくださった皆さん遅くまでお疲れ様でした 拍手

ラーメンを食べて、ちょこっと話をして先程帰宅・・・急いでブログを

勉強会ラストでした。
写真は一回目の風景

勉強会ラストでした。
写真は三回目の風景

急いでいるので、写真も使い回しガーン

6月6日から始まり、6項目×2回で週1回火曜日(最初の2回は違います)に開催

スタートからすれば、何名かブログの更新が止まってしまっているが・・・ガーン

でも、毎日の様に書いてくれていますのでOKですかね OK

ブログは存在するので、再開すると信じて・・・

再開してもらう様に頑張ります 力こぶ

さて、加西へ毎週行っていて皆さんの声で一番多かったのが

「ブログは更新したいがネタがない。」

しかし、この様に悩んでいる方は、ブログを更新し続けています。

初めは、誰でもが悩むことの一つで、その様に悩みながらも投稿をしていると・・・

どんな事でも、記事に変えることができる様になる。

人間だれでも、悩みの中から気付くことがあり、閃くことがある。

どの様なブログを書こうかな・・・

こんな事を書いてみよう・・・反応が薄かった・・・次はこんな事を書いてみよう・・・

と、云う様に変化させながら、初めは模索しながらでも書くことが大切 good

それと、「なかなか使い方が分からない。」

その様に仰る方には、慣れるために毎日30分でもパソコンの前に座って、触ってください。

その時には、ブログを投稿する画面でいろいろと操作すると、一石二鳥ですから・・・パソコンに慣れる。 ブログ投稿が出来る様になる。


しかし、どちらにしても一番大切なことは 「意識

そう、ブログを書こうとする意識

自分自身のブログで、自分が情報を発信しないと誰も変わりにはしてくれない。

と、云うことに気付かないとブログを書こうとする意識は芽生えないのかもしれませんね。


では、加西の皆さんこれからも宜しくお願いします パー

そうそう、携帯電話からでもブログ投稿できますので、携帯電話も使ってどんどんブログ投稿してくださいね。


同じカテゴリー(staff fuji)の記事画像
清宮克幸氏の講演会
野人 岡野雅行氏の講演
第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ
恒例の社内BBQ!!
姫路経営研究会へ参加。
年度はじめに表明。
同じカテゴリー(staff fuji)の記事
 清宮克幸氏の講演会 (2016-07-14 01:26)
 野人 岡野雅行氏の講演 (2016-06-07 22:33)
 第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ (2016-05-27 21:43)
 恒例の社内BBQ!! (2016-04-30 19:43)
 姫路経営研究会へ参加。 (2016-04-12 03:23)
 年度はじめに表明。 (2016-04-01 23:32)
Posted by 統括MGふじ at 23:59│Comments(5)staff fuji
この記事へのコメント
ブログ勉強会お疲れ様でした。

わたしが「てんこもり」さんでブログをはじめた理由は・・・。

はばたんのテンプレートがかわいかったからです。

今は写真が大きくなってしまってシンプルなテンプレートを使っておりますが・・・。

キャベツのテンプレートとかも可愛いですよね♪♪

あれ?話がそれました・・・。

今、ブログが楽しいのは「てんこもり」さんでブログを書いているからだと思います。

スタッフのみなさまありがとうございます・・・。
Posted by ままちゃん at 2008年08月20日 01:21
 ありがとうございました。

参加者が少ない時、 この先を心配しましたが・・・・・
 無事終了したことに感謝しております。
 女性フタッフの方にも宜しくお伝えください。
 また、私のブログにも時々見に来てくださ 
 い。
 そして、良きアドバイスをお願いします。
 
 
Posted by ゆるり at 2008年08月20日 08:40
>ままちゃんさん

ありがとうございます。

「てんこもり」だから楽しくブログを書いて頂いているなんて、そんな嬉しい言葉はありません m(_ _ )m

これからも楽しんでブログを書いてくださいね ^^

>ゆるりさん

お疲れ様でした。&ありがとうございます。

参加者が少ないときは、私も不安でしかたなかったですが、なんとか12回を終えることができて、ホッ!って感じです ^^;

でも、皆さんといい出会いが出来たと思ってもいますので、これからもよろしくお願いします。

なお、ゆるりさんのブログもいつも読んでいますので ^^v
Posted by スタッフふじ at 2008年08月20日 08:57
 ふじさんセミナー不参加・・・・・

まさか本気じゃ無いですよねぇ~??

二次会行くっていいませんでした(^0_0^)
Posted by S水でっす。 at 2008年08月20日 12:04
>S水でっす。さん

申し訳ありません・・・

セミナー参加できなくて・・・

前回の営業道場の前にすでに予定が入っていたんです。。。

てっきり来週の28日だろうと思っていて・・・

二次会にも行く予定で考えていたんですが・・・

来月は必ず参加しますので!!
Posted by スタッフふじ at 2008年08月20日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。