< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


2008年08月21日

創業塾に・・・

昨日は、少し早く帰宅してオリンピックの野球の後半と、ソフトボールの最終回を見ることが出来ました 野球ボールバット

しかし、今日は高砂商工会議所青年部の自分の所属の委員の委員会があり・・・

残念ながら、ソフトボールの決勝が見れなかったなき

まっ・・・委員会がなかっても、姫路営業道場田村さんが講師をしたセミナーに参加していたので、決勝は見れなかったのですが

そんなソフトボールの決勝は、アメリカを破り見事金メダルを獲得したようですね拍手

おめでとうクラッカー

さて、次は明日星野JAPANが、準決勝で韓国を破り決勝へ駒を進めて欲しいですねgood


オリンピックの話はコレぐらいにして

今週から毎週土曜日の10時から17時までの時間で高砂商工会議所・日本商工会議所の主催の「創業塾」が高砂市勤労会館で始まります。

創業塾とは・・・「創業、起業をお考えの方を対象に、事業を開始するための心構え、ビジネスプラン(事業計画)作成研修、融資制度や創業事例の紹介など、実際の創業に役立つ内容で商工会議所が行う講座です。 」

なんとその創業塾・・・8月30日の日にシールズが担当させてもらう時間があります。

お盆休み前に、その資料は制作完了しているのですが・・・

人前で話しをする事が苦手な自分が立つことになっている(成り行きで・・・)

さて・・・どんな事を話しようかなぁ~

話出来ることは・・・販売促進の為のホームページやブログの活用ぐらいしかないか ニコニコ

創業塾に・・・

まっ、頑張って話してきます チョキ

って、まだまだ先ですがねニコニコ


同じカテゴリー(staff fuji)の記事画像
清宮克幸氏の講演会
野人 岡野雅行氏の講演
第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ
恒例の社内BBQ!!
姫路経営研究会へ参加。
年度はじめに表明。
同じカテゴリー(staff fuji)の記事
 清宮克幸氏の講演会 (2016-07-14 01:26)
 野人 岡野雅行氏の講演 (2016-06-07 22:33)
 第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ (2016-05-27 21:43)
 恒例の社内BBQ!! (2016-04-30 19:43)
 姫路経営研究会へ参加。 (2016-04-12 03:23)
 年度はじめに表明。 (2016-04-01 23:32)
Posted by 統括MGふじ at 23:36│Comments(8)staff fuji
この記事へのコメント
委員長お疲れ様でした。
今日の田村さんのお話はホント良かったですよ。
あらためてスゴイ人だってことが分かりました。

で朗報!!
2時間では話しきれなかった内容について来月、第2部が開催されることとなりました。

来月は参加してくださいね。
Posted by 伊集院 雅人 at 2008年08月22日 00:13
>伊集院さん

昨日は参加できずに申し訳ありません。
って、その前のMTGにも参加できなかったですね m(_ _ )m

田村さん、2時間で足りなかったのですか・・・
本当にしゃべるのが好きなんですね ^^;

来月の日程は・・・?必ず空けときます!!
Posted by スタッフふじ at 2008年08月22日 09:18
今月の田村さんの研修は、本当に感動ものでした。こんなに努力している人がいるんだな!! 
それが田村さんなんだ・・とズシンときましたね
本当に姫路営業道場は、宝石箱いっぱいですね
Posted by 姫路道場 尾上です at 2008年08月22日 22:41
>尾上さん

参加できなくて申し訳ありませんでした m(_ _ )m

次回は、参加するようにします。

田村さんが2時間話ししたことは、次回までにご本人から聞いておきます ^^
Posted by スタッフふじ at 2008年08月25日 10:14
今晩は、創業塾・・・懐かしいな~
私もお世話になりました。
なんと、一期生なんですが・・・もっと、頑張らないと申し訳ないな~反省です。
Posted by たんぽっぽ at 2008年08月26日 21:32
>たんぽっぽさん

創業塾、懐かしいですか ^^

一期生ということ、先日会議所の方から聞きました ^^

頑張っておられるのに・・・反省ですか ^^;

・・・自分も頑張らないと >_<;
Posted by スタッフふじ at 2008年08月27日 12:46
   
   失礼します。       
   
 「ビジネスを強くするメッセージ」
       ご笑覧下さい 
    
 http://www4.ocn.ne.jp/~kokoro/
       
(営利活動ではありません)  
    
Posted by あだち at 2009年08月28日 21:11
>あだちさん

ありがとうございます。
Posted by スタッフふじ at 2009年08月31日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。