< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


2008年08月30日

反対にパワーを頂きました!!

今日は、高砂商工会議所主催の創業塾で話をさせて頂いてきましたピカピカ

反対にパワーを頂きました!!

朝10時から参加し、中小企業診断士の細川氏の講義を聞いて・・・話すのが上手やなぁ~拍手

後ろから、皆さんの真剣な姿を見て・・・緊張感が増してきました 赤面

今まで自分で開業や独立を云うことを真剣に考えたことが無かったので、創業塾への参加しようと考えたことが無かった。

しかし、参加されている方々は、熱い想いを持って参加され勉強されている。

すごい・・・

反対にパワーを頂きました!!


普段、仕事をしている中でも感じることとよく似た考えが・・・

お話をする方々の多くが経営者の皆さんで、自分には理解できない視点、想いで様々な決断をさえている。

また、プレッシャーなどを感じられている。・・・であろう。

今日の皆さんは、今から、すでに、それらを感じていくのでしょう。


そんな皆さんへ、自分がお伝えできることは・・・

やっぱり販促的なことで、ネットお活用なので、普段お客様とお話をするときの内容を話ししてきました。

てんこもりの宣伝は、今回は無し・・・少しさせて頂きましたがニコニコ

宣伝が多くなると・・・営業になってしまうので

その前に・・・お昼

反対にパワーを頂きました!!

シールズの出番は、15時からの2時間・・・

20名の方々が目の前に座っておられる。

それも皆さんは自分よりも人生経験豊富な方々・・・かなり緊張赤面

細川先生の様に話せない・・・でも、頑張ってきました力こぶ

反対にパワーを頂きました!!

始めは、2時間も何を話ししようかなぁ~と、思いながら話をしていると・・・

話出来なかったこともありながらで、ちょうど2時間 オドロキ

意外と話できるんやなぁ~と、一人で関心していました 拍手


そんな状況もつかの間・・・

なんと、本日の創業塾のアンケートが、シールズさんの講義を聞いて・・・叫び


さて、皆さんのアンケート内容はどの様な内容になっているのかガーン

アンケート内容をブログで公表できる内容でしたら・・・しますねタラーッ


その後の懇親会も参加させて頂きましたが・・・

皆さんのお話を聞いて、自分も頑張らなあかんなぁ~とテンションが上がりましたアップ アップ

反対にパワーを頂きました!!

車だったので、お茶で乾杯し終始冷静に皆さんとお話ができたのも良かった。


その中の数名の方から、それも教諭暦を32年間の方などからも「上手に話しをする。」と、お褒めのお言葉を頂き素直に嬉しかったです。

皆さんとお話をさせて頂き、パワーを頂き本当にありがとうございました。

また、機会があればご一緒させて頂きたいと思います。


同じカテゴリー(staff fuji)の記事画像
清宮克幸氏の講演会
野人 岡野雅行氏の講演
第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ
恒例の社内BBQ!!
姫路経営研究会へ参加。
年度はじめに表明。
同じカテゴリー(staff fuji)の記事
 清宮克幸氏の講演会 (2016-07-14 01:26)
 野人 岡野雅行氏の講演 (2016-06-07 22:33)
 第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ (2016-05-27 21:43)
 恒例の社内BBQ!! (2016-04-30 19:43)
 姫路経営研究会へ参加。 (2016-04-12 03:23)
 年度はじめに表明。 (2016-04-01 23:32)
Posted by 統括MGふじ at 21:00│Comments(2)staff fuji
この記事へのコメント
 お疲れ様でした~!!
また一緒に仕事しましょう。
Posted by きたはりま at 2008年09月01日 01:15
>きたはりまさん

先日は、お疲れ様でした ^^

是非、是非、ご一緒させてください。

勉強にもなりますので、お声をかけてくださいね!!
Posted by スタッフふじ at 2008年09月01日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。