< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


2008年09月01日

笑顔!!

この前の金曜日の仕事は、気持ちよく終えることが出来ました。

それは、春川さんのラジオ番組の収録が初体験であり、楽しかったと云うこともありますが・・・


その後の仕事で「笑顔」があったから

その後の仕事とは、モンブランさんのホームページなどの打合せ、その打合せでも「笑顔」はありましたが・・・

松田専務さんとの打合せは、そう楽しいのです。

多分、自分だけでなく他の方々もその様に感じていると思います。


でも、その日は松田専務さんとの打合せではなく、その後に写真撮影に回った店舗で「笑顔」を多く頂けたから


その中でも、ある店舗のスタッフさんの笑顔が本当に素晴らしかった。


自分も仕事中などでは、「笑顔」と「あいさつ」には気を付けていますが・・・

その気を付けてできる様な「笑顔」ではない様な「笑顔」と感じました。


カメラを向けている。話をしている。その間、ずっと「笑顔」

仕事をしていても気持ちがいい


そんな仕事の締め(会社へ戻って仕事をしましたが・・・)最高の笑顔だったからです。

その笑顔がこちらで・・・さて、どこの店舗でしょうか?

笑顔!!

笑顔!!

※ 松田専務さんと、ご本人の了解を得て記事としています。


「笑顔」と云うキーワード

皆さんは、「笑顔」の力ってどの様にお考えですか?

いつだったか・・・一日の仕事を気持ちよく始める。仕事を気持ちよく終える。為に、営業などで訪問する先の最初と最後を決めて行く。と云う話を聞いたことがあります。

朝一番に話易い先で話をし「笑顔」、そこから営業へ回って、一日最後の訪問先も話易い先で話をし「笑顔」

その様にすることで、毎日が楽しく仕事ができる。

ふと、その様な話を思い出した。


何か、皆さんの「笑顔」秘話などがあれば、教えてください。


同じカテゴリー(staff fuji)の記事画像
清宮克幸氏の講演会
野人 岡野雅行氏の講演
第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ
恒例の社内BBQ!!
姫路経営研究会へ参加。
年度はじめに表明。
同じカテゴリー(staff fuji)の記事
 清宮克幸氏の講演会 (2016-07-14 01:26)
 野人 岡野雅行氏の講演 (2016-06-07 22:33)
 第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ (2016-05-27 21:43)
 恒例の社内BBQ!! (2016-04-30 19:43)
 姫路経営研究会へ参加。 (2016-04-12 03:23)
 年度はじめに表明。 (2016-04-01 23:32)
Posted by 統括MGふじ at 18:28│Comments(2)staff fuji
この記事へのコメント
 ふじさんの笑顔は最高です(^^)v

人は映し鏡ですよね・・・!
Posted by S水で~す。 at 2008年09月02日 08:39
>S水で~す。さん

ありがとうございます ^^

笑顔が最高とは、本当に嬉しいです。

という、S水さんの笑顔も最高に素晴らしいですよ!!
Posted by スタッフふじ at 2008年09月02日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。