< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


2008年10月22日

天候が悪いときは・・・

今日は、午後から雨でテンションが少し下がってしまった ガーン

仕事で外を飛び回っているときに、雨が降ってくると・・・

特に天候に左右される様な仕事の場合は、再度来ないといけないので・・・

打合せなどで再度来ることがあるならば良いのですが、一日で完結させる様な仕事の場合は・・・やっぱりテンションは下がる。

そんな時でも、お客さんの前では表に出さないのですが・・・たぶん、出ていないと思うタラーッ


しかし、その様に考えてしまうと・・・

気分も乗らないので、ポジティブに考えるように ちっ、ちっ、ちっ

もう一度、お客さんと会う機会が出来た 拍手

その時はネガティブに考えてしまうのですが、天候が絡んでくると仕方がない

ネガティブになったら、天候が回復するならトコトンネガティブになるが・・・

天候は回復しないので、ネガティブになるだけ自分自身がしんどくなる

だから、ポジティブに考えるように心掛ける

・・・まだまだ出来ていませんがね ニコニコ

でも、後からでも考えを修正することで、今の仕事、次の日の仕事への取り組み方が変わるし

気持ち的に、肉体的にも楽になる

だから、ネガティブになってしまう事でも、ポジティブになれる要素を見付ける good

今日でも・・・

天候が悪いときは・・・

天候が悪いときは・・・

この様な町並みのある所に、また来る事が出来るとかも一つですよね OK



そんな仕事の合間にちょっと本屋さんへ寄った・・・時間潰しに

一緒に行動していたいなが記事にしていましたが・・・

ちょっと気になる本を数冊ピックアップしました

また、今度ゆっくりと時間がある時に立ち読みして購入するかどうか決めよう

天候が悪いときは・・・

しかし、「本物の社員になれ!」と云うフレーズについ・・・

誰か読まれました?

読まれた方がいれば感想を聞かせてください ニコニコ

気になった本が全て読んだら良いんですけどね ニコニコ


同じカテゴリー(staff fuji)の記事画像
清宮克幸氏の講演会
野人 岡野雅行氏の講演
第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ
恒例の社内BBQ!!
姫路経営研究会へ参加。
年度はじめに表明。
同じカテゴリー(staff fuji)の記事
 清宮克幸氏の講演会 (2016-07-14 01:26)
 野人 岡野雅行氏の講演 (2016-06-07 22:33)
 第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ (2016-05-27 21:43)
 恒例の社内BBQ!! (2016-04-30 19:43)
 姫路経営研究会へ参加。 (2016-04-12 03:23)
 年度はじめに表明。 (2016-04-01 23:32)
Posted by 統括MGふじ at 20:54│Comments(0)staff fuji
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。