< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


2008年10月26日

タンポポの時期って?

昨日と今日は、風邪薬を飲んで体調を万全にしようとゆっくりと思っていたスタッフふじですが・・・

二日間、ほとんど外で過ごした・・・

その時に公園で撮影したのが、タンポポ・・・

えっ!タンポポって、春では?

と、思いながらも撮影 カメラ

タンポポの時期って?

そして、この前から花といえば・・・

タンポポの時期って?

そんな横で見つけたのが・・・オドロキ

タンポポの時期って?

どうして?

カメラを持ち歩き、いろいろな物を撮影するようになり、見過ごしていたことについて・・・

疑問を持つようになった・・・

タンポポの時期って?

子供の図鑑で調べてみた・・・?

図鑑って、ネットで調べたら良いのに・・・・と、思いながら


タンポポについて・・・

タンポポには、日本のタンポポと外国から来たタンポポがあるらしい

日本のタンポポは、昔から変わらない環境の田畑や寺、神社、雑木林などに見られるようで

カントウタンポポ(関東・中部地方)、エゾタンポポ(北海道・東北地方)、トウカイタンポポ(千葉県~和歌山県の太平洋側)、シロバナタンポポ(関東地方以西)、シナノタンポポ(関東・中部地方)、カンサイタンポポ(長野県以西)などがあるらしい

外国から来たタンポポ(セイヨウタンポポ(日本全国)など)は、開発された環境の道ばたや空き地、駐車場、グランドなどで見られるらしい


そして、問題の発芽時期について・・・

カントウタンポポは、春と秋から冬にも多く発芽するらしい。秋から冬の時期は、ほかの植物が枯れてしまうため、競争する必要がないことからみたいです 拍手

セイヨウタンポポは、なんと一年中発芽するらしい。ほかの植物が発芽する春から夏に発芽した芽は、競争に負けて育たないことがあるらしい 拍手

小さい時からタンポポは春と思っていたことが、調べると違う様に覚えていた・・・

皆さんは、そんな思い込んでいた。って事ありませんか?


ブログを書く様になって、ブログネタを探す様になり・・・

いろんな事に目を向ける様になった・・・

そして、生活の中で常にアンテナを張るようになった・・・

これもブログを書くことで、良いと考えていることの一つです。


同じカテゴリー(holiday)の記事画像
プチ同窓会の締めはラーメン。でも、どうして?
BBQ×2
感謝。と・・・大仏プリン
奈良
どんな人に見えますか?
勝手にてんこもり内コラボ!!
同じカテゴリー(holiday)の記事
 プチ同窓会の締めはラーメン。でも、どうして? (2016-05-12 21:26)
 BBQ×2 (2015-05-18 05:46)
 感謝。と・・・大仏プリン (2012-01-06 17:44)
 奈良 (2012-01-03 07:27)
 どんな人に見えますか? (2010-10-04 18:41)
 勝手にてんこもり内コラボ!! (2010-03-13 23:07)
Posted by 統括MGふじ at 23:38│Comments(16)holiday
この記事へのコメント
ふじさ~ん☆

初めて、パソコンでコメントするあるよ!!(笑)(^O^)/

私も、こんなに綺麗なお花の写真撮ってブログに載せたいあるよーーー!!

道のりは、遠い・・・かな?(^_^;)
Posted by nenenene at 2008年10月27日 01:16
>neneさん

初めてパソコンでコメントを入れたんですね!!

携帯よりも簡単でしょ ^^

写真は、何枚も撮って気に入った写真をアップしてくださいね。

写真は自己満足の世界ですから ^^v
Posted by スタッフふじスタッフふじ at 2008年10月27日 20:25
九州でたんぽぽを見かけたので、あれ?と思い、検索したらここと出会いました。勉強になりました。ありがとうございます
Posted by 旅行中 at 2013年11月07日 08:21
いい写真ですね。

ちなみに、セイヨウタンポポは低温への変化に弱いらしく、冬を越せないそうですよ~。
Posted by 侍bobo at 2014年01月14日 16:40
ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m

九州で旅行中に検索で辿り着いて頂いたみたいで、ありがとうございました。

たんぽぽの時期は、正に今!きれいに咲いていますよね。
Posted by スタッフふじ at 2014年04月15日 08:53
↑のコメントは、旅行中さんへm(_ _)m
Posted by スタッフふじ at 2014年04月15日 08:55
侍boboさん、ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m

また、ありがとうございます(^^)

機会があれば、いろいろと調べてみます。
Posted by スタッフふじ at 2014年04月15日 08:58
はじめまして(・∀・)
通りすがりの者です。
私も本日タンポポ発見し、季節をネットで検索してたら…たどり着いちゃいました(笑)
私も春の花と思ってました~!
Posted by けけ at 2014年11月28日 18:41
けけさん
はじめまして。
検索でようこそです。
コメントありがとうございました(^^)
Posted by ふじ at 2014年12月30日 11:35
www-hydraruzxpnew4af.net Hydraruzxpnew4af.onion - www Hydra Вы не робот?
Posted by hydra-Wepsy at 2020年12月23日 08:01
https://godnotab.nethttps://godnotab.net/ - Годнотаб
Posted by onion-Erync at 2021年03月27日 21:55
darknet-site.comwww-darknet.com - Даркнет сайты
Posted by onion-Erync at 2021年04月09日 10:24
hydrarusawyg5ykmsgvnyhdumzeawp465jp7zhynyihexbv5p74etnid.com - Доступ к сайту Hydra
Posted by hydra 2966 at 2021年12月21日 19:56
https://godnotabaa.com - Годнотаба
Posted by official site 140 at 2021年12月31日 14:27
Нello all, guysǃ Ι know, mу meѕѕage maу be tоо ѕреcіfic,
But mу sіѕtеr fоund nіcе man hеrе and theу mаrrіеd, ѕо hоw аbout me?! :)
I аm 23 yеаrѕ оld, Iѕаbella, frоm Ukrаine, Ι know Εnglіѕh and German languagеs alѕо
Аnd... Ι havе speсific diѕease, nаmеd nymphоmаniа. Who knоw what іѕ thiѕ, can understand me (bеttеr tо ѕаy it immedіatelу)
Аh уеs, I сoоk very tаѕty! аnd I lovе nоt оnlу cоok ;))
Im rеal girl, not prоstіtutе, аnd loоking for ѕеrіouѕ and hot rеlаtіоnѕhіp...
Anуwаy, yоu can find mу рrofіlе herе: http://propinec.tk/user/86057/
Posted by IsabellaEi at 2022年04月12日 05:00
https://omg2web.com/gate - ОМГОМГ сайт
Posted by omg-aciff at 2022年12月27日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。