< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


2008年10月30日

楽しみ方?

体調がもう少しで万全になるだろうと思っているスタッフふじです チョキ

昨晩は、いつもよりも早く会社を出て帰ったのですが・・・社長と一緒に会社の鍵閉めた ニコニコ

日が変わる一時間前位には、身体を休める為に寝たのですが・・・

寝返りの度に・・・頭痛が 叫び

パッと目が覚めて・・・うぅ~痛い・・・と、眠りに zzz

朝起きても頭痛が残っていたので薬を飲み元気に出社 力こぶ

これは、風邪ではないのか?と、思わせられる位に頭痛が酷かった。

しかし、薬ってすごいですよね!痛みを無くしてくれるんですから・・・

って、良いのか悪いのかと、朝から一人で自問自答から、始まった今日は・・・



なんか・・・とっても疲れたの一言です タラーッ



仕事をしていると、いろんな方々とお会いし、いろんな話をしますから・・・

どうしても神経を使う時がありますよね ちっ、ちっ、ちっ

でも、その様な神経を使う事を後回しにしていると・・・

もっと悲惨な事態に発展するので、出来る限り早々に話をする様に心掛けている。

そのタイミングも難しいですが・・・

自分がこのタイミングだぁ~と、思ってもお客様にとってはナイスなタイミングで無いときもある。

仕事をしていると、そんなタイミングがいろいろと出て来る。

いつだったか・・・そんなタイミングを、言葉のキャッチボールなどを楽しみながら仕事をしている自分に気付いた。

そう、仕事を楽しむ方法の一つとでも言うのでしょうか。

どんな内容であっても、常に会話を楽しむ。表現の裏を知ろうとする。

頭をフル回転で会話をするので・・・一日の終わりには、疲れている。

だから、冒頭のとっても疲れたにつながっていると思う。


さて、外での最後の訪問先でバリ珈琲を頂きました コーヒー

ふと・・・コーヒーカップの中に視線を落とすと

楽しみ方?

普段、歩いている時に気にしない頭上の風景が・・・なんか、一瞬時間を止めてもらった感じがしました ニコニコ

コーヒーの楽しみ方も見つけた様な ピカピカ


さて、ここは何処でしょうか?

って、そろそろ帰ろう パー


同じカテゴリー(staff fuji)の記事画像
清宮克幸氏の講演会
野人 岡野雅行氏の講演
第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ
恒例の社内BBQ!!
姫路経営研究会へ参加。
年度はじめに表明。
同じカテゴリー(staff fuji)の記事
 清宮克幸氏の講演会 (2016-07-14 01:26)
 野人 岡野雅行氏の講演 (2016-06-07 22:33)
 第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ (2016-05-27 21:43)
 恒例の社内BBQ!! (2016-04-30 19:43)
 姫路経営研究会へ参加。 (2016-04-12 03:23)
 年度はじめに表明。 (2016-04-01 23:32)
Posted by 統括MGふじ at 21:34│Comments(4)staff fuji
この記事へのコメント
バリコピいいですねー
初めてのんだ時、フィルター使ってないこと知らずえらい災難にあいました。
どこで飲めるんですか~
教えてね。
Posted by コメットちゃんコメットちゃん at 2008年10月30日 23:37
>コメットちゃんさん
お客さんのところで頂きました (o^-^o)
お店ですが、お茶を飲むところではないので…^^;
誰か飲めるお店の情報待ってます!
Posted by スタッフふじ at 2008年10月31日 02:17
ふじさ~ん☆ミ

おはようございま~す♪(^o^)丿

体調大丈夫ですかぁーーー!!!

私も、ほんとうは・・・・めっちゃお疲れなんですよ~(笑)(~_~;)

コミュニケーションをとるのに、どれだけのエネルギーを消耗しているだろう・・・・(笑)

食べることでストレスを、ブログで息抜きを・・・・・

沖縄は次回ぜひプライベートで来たいと思っています♪

お土産、楽しみに待っててくださいねん(^_-)-☆
Posted by nenenene at 2008年10月31日 10:59
>neneさん

体調は大丈夫でしょう!!
コミュニケーションをとるのは、体力いりますよね ^^
よく食べて、よく寝ることが大切ですよ!!
・・・自分自身に言っているのかも?
では、お気を付けて帰ってくださいね。
Posted by スタッフふじスタッフふじ at 2008年10月31日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。