< 2017年09月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!


2009年04月08日

兵庫県青連ブログ勉強会

昨日の夜は、加古川商工会議所の会議室で兵庫県青年部連合会のブログ勉強会をしてきました チョキ

県青連(けんせいれん)に加盟しているYEGは、相生、明石、赤穂、加古川、加西、洲本、高砂、瀧野、西宮、三木の10単会拍手

そして、昨日は総勢26名が集まりてんこもりでのブログの書き方を勉強



レジュメには・・・講師として自分の名前が 叫び

それに・・・何名かの皆さんが「先生!」なんて呼ぶので・・・タラーッ

自分は気軽にみんなでブログの書き方を覚えましょうと云うイメージだったのに・・・ガーン


そんな勉強会は、各青年部でパソコンを使いこなす様な方々の集まりだったので、

ざぁ~と流して説明し 「ハイ!投稿してみてください。」 で、皆さんバッチリ good

パソコンからの投稿と携帯からの投稿をマスターしてもらいました 拍手



(写真は勉強会が始まる前)

これからは、各地域の商工会議所青年部の行なっている事業などについてどんどん情報が上がってきますので、興味のある方々は参加しても面白いと思います ニコニコ

また、その前に・・・一体、商工会議所青年部って?

どんな組織?どんな活動しているの?などもブログを読んでもらえたら分かると思います good

そうそう、昨晩の記事で >>> コチラ

「高藤」とありますが・・・誰?って感じですよね!!

そう、これは自分です・・・高藤?

実は、加古川商工会議所青年部さんにも同じ藤川さんが居られて

最近の県青連内では、加古川の藤川→加藤(かこふじ)で高砂の藤川→高藤(たかふじ)と呼ばれている ヒ・ミ・ツ

加古川YEGの藤川さんに申し訳がない・・・

昨日の勉強会では、なんと二人の藤川が前に並んで座っていた・・・誰か写真撮ってないかなぁ~

藤川さんが広報委員長になると云う事で、昨日は前で並んだという訳です ニコニコ ニコニコ


では、各地域の皆さんどんどん情報を発信して頂いて、その地域の皆さんにも参加してもらえるようにして行きましょうね チョキ

兵庫県青連の活動ブログ』をチェック ちっ、ちっ、ちっ


同じカテゴリー(staff fuji)の記事画像
清宮克幸氏の講演会
野人 岡野雅行氏の講演
第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ
恒例の社内BBQ!!
姫路経営研究会へ参加。
年度はじめに表明。
同じカテゴリー(staff fuji)の記事
 清宮克幸氏の講演会 (2016-07-14 01:26)
 野人 岡野雅行氏の講演 (2016-06-07 22:33)
 第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ (2016-05-27 21:43)
 恒例の社内BBQ!! (2016-04-30 19:43)
 姫路経営研究会へ参加。 (2016-04-12 03:23)
 年度はじめに表明。 (2016-04-01 23:32)
Posted by 統括MGふじ at 19:00│Comments(4)staff fuji
この記事へのトラックバック
4月7日(火) 19時から加古川商工会議所で行われたブログ担当者研修会にご参加された各単会の皆さんお疲れ様でした。本年度は、このブログを活用し情報交換、意見交換を行っていきまし...
ブログ担当者研修会 藤川@高砂【兵庫県青連の活動ブログ】at 2009年04月14日 19:30
この記事へのコメント
藤川さん、すいませんご無沙汰です

てんこもりのブログの内容が変わってスタッフのブログは無くなったのかと思っていました

これから見るね 時々足跡つけるよ
Posted by 尾上 正 at 2009年04月08日 21:32
>尾上さん

ご無沙汰しているのは、私ですみません。

スタッフブログは無くなっていませんよ ^^

ありがとうございます。時間がある時にでも見てください・・・内容が薄いですが(笑)

これからも宜しくお願いします m(_ _ )m
Posted by スタッフふじ at 2009年04月09日 15:13
知っている顔がたくさん並んでましたね!
兵庫県青連の活動ブログ!
確か、昨年度のはじめも、このような事やりましたよね。
みんなブログ投稿をマスターしたのかな?
今後の県青連ブログを期待しましょう!

私は、OBなので、コメントは遠慮しときます!
OBは、”金は出しても、口出すな!”ですからね(^_^;)
Posted by HIROG at 2009年04月09日 17:39
>HIROGさんは、皆さんの事はよ~くご存知だと思います ^^)/

そうですねぇ~
昨年もやりましたよねぇ~
でも、今年は昨年と違って、ブログを何故使うのか!!を、明確になっていますから、どんどん記事がアップされると思います ^^

皆さん、マスターしたと思いますよ・・・大丈夫です ^^v

これからの県青連ブログ楽しみにしてくださいね!!
Posted by スタッフふじ at 2009年04月09日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。