< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!


2016年09月30日

元メジャーリーガー 長谷川滋利氏 来日講演!(定員まであと少し)

元メジャーリーガー 長谷川 滋利氏 来日講演を高砂で開催します。

日時は、2016年11月5日(土) 14時00分~16時00分

場所は、山陽電車高砂駅すぐの高砂市文化会館 じょうとんばホール

今回の来日講演は、兵庫県商工会議所青年部連合会主催のアントレプレナーズ事業で開催します。

元メジャーリーガー 長谷川 滋利氏 来日講演

主管の高砂商工会議所のメンバーがせっかくの学びの講演会

誰に来てもらおうか?という中で、高砂に縁のある方にしよう!

しかし、高砂に縁のある方・・・

そこで、長谷川 滋利氏の名前があがった。

長谷川 滋利氏は、加古川市出身ですが高砂の宝殿中学出身

その宝殿中学では、全国中学校軟式野球大会(全中)で全国制覇!!

その後は、東洋大姫路で3度の甲子園出場

立命館大学を経てオリックス ブルーウェーブ(現:オリックス バファローズ)へドラフト1位で入団

阪神淡路大震災後の合言葉「がんばろうKOBE」の基に1995年と1996年にリーグ連覇

そのリーグ連覇にも貢献し

メジャー移籍、エンジェルスとマリナーズで主に救援投手として活躍された。

そのような経歴の中学時代を過ごした高砂には縁があると!!


11月5日の長谷川滋利氏の講演会は、

ダイバーシティとリーダーシップ」というテーマでお話ししていただきますが・・・

ダイバーシティとは?

「多様性」のことであり

ビジネス的には、さまざまな人材を積極的に活用し生産性向上させようとするマネジメントのこと

そして、プロ野球やメジャーで経験したことを踏まえてお話ししてもらいますので

野球に関係していなかった皆さんにも聴いてもらいたいと思います。

他にも、オリックス時代の恩師のお話しや

オリックスやマリナーズで一緒にプレーしたイチロー選手のお話しなどと野球にまつわる話も聞くことができますので!!


講演会は無料で多くの方々に聴いていただくことができますが、事前に申込みをしていただいています。

定員は600名としていますが、9月28日時点で申込み人数は商工会議所青年部メンバーを含めて500名を超えています。

よって、定員数にも限りがありますので、講演会へのお申込みはお早めにしてください。

お申込みの方法は、2通りあります。

① お申込みフォームに必要事項を入力してお申込みいただく。 ⇒ 申込みフォーム(PCでもスマホでもOK)

② 下記の用紙を印刷し必要事項をご記入の上FAX(079-442-0369)でお申込みいただく。

20160930095524.pdf (PDF: 1879.77KB)

どちらからでも、合計5名様までお申込みできますので、お友達と一緒に長谷川 滋利氏に会いにきてください。

講演後には、素敵なプレゼントも当たるかも!!


高砂商工会議所青年部のホームページもチェックしてください。 ⇒ 高砂YEGのホームページ  

Posted by 統括MGふじ at 12:19Comments(0)yeg

2016年08月19日

第2回 高砂ふらっ灯バル

第2回 高砂ふらっ灯バル 2016年8月26日(金)・27日(土) 10時30分~23時00分

あとバル 2016年8月28日(日)~9月3日(土)


高砂YEG(商工会議所青年部)が主となり開催するバル 『高砂ふらっ灯(と)バル』 について!!


まず、バルとは?

スペインでおなじみの『BAR』

英語なら『バー』、イタリア語なら『バール』ですが、スペイン語では『バル』といいます。

日本の『バー』とはちょっと意味合いが違い、朝から深夜まで営業している店が多くあります。

朝はモーニング、昼にはランチ、買い物帰りにちょっと一息、夜になれば顔見知りとの会話を弾ませながら一杯…、と気軽に利用しています。

生活習慣に根ざしたスペインのバルは、その時々で様々な役割を果たしていて、人々にコミュニケーションの場も提供しています。

そんなバルには、飲み物だけでなく当然食べ物も揃っています。

お酒と一緒に出されるのが『ピンチョス』

日本でいうところの付け合わせです。

もともとお酒についてくる無料の付け合わせが人気となり、立派なメニューとして出されるようになりました。

こんなスタイルを取り入れた食べ歩き・飲み歩きイベントとして、『バル』が日本でも大ブームになっています。

山陽電車 高砂駅周辺で昨年に続き開催します!!





で、そんなバルの楽しみ方は・・・

高砂ふらっ灯バルのチケットは5枚つづり 前売券3,000円、当日券3,500円を購入!

お店の営業時間とバルメニューの提供時間が異なることがありますし、バルメニューが売り切れてしまうことも!!

事前に行きたいお店をチェックし、計画的に回るのも楽しむコツの一つ

そして、高砂駅周辺の高砂町内は、和風に洋風にレトロな風景が多く残っている町ですので

町歩きを楽しみながらも高砂ふらっ灯バルを楽しむコツの一つ

余ったチケットは「あとバル」の期間 8月28日(日)から9月3日(土)まで1枚500円分の金券としてあとバル参加店で利用できるので安心。


高砂ふらっ灯バルのチケットは、どこで!?

高砂ふらっ灯バルチケットは、バル参加店舗と高砂商工会議所や、高砂駅前の駅前観光案内所ちちりなどで前日まで販売

当日も山電高砂駅南側と、高砂銀座商店街内特設ブースで販売します!!

高砂でしか販売していまでんが、

ホームページから事前申込みもできるようになっていますので、詳細はホームページで確認してください。

また、自分に連絡してもらえれば高砂ふらっ灯バルチケットをご用意できますので、ご一報くださってもOKです!!

当日は、チケット販売を行ったり、各お店を回ったりしていますので、発見されれば是非お声かけください。


高砂ふらっ灯バル ホームページ ⇒ http://takasagobar.tenkomori.tv/

高砂町の風景のチェックは、高砂市フィルムコミッション ホームページ ⇒ http://takasagofc.net/

  

Posted by 統括MGふじ at 09:57Comments(0)yeg

2016年06月10日

第10回Candle Cafe(キャンドル カフェ)!!

今年も高砂YEGは 縁活イベント Candle Cafe(キャンドル カフェ)を開催します!!

2008年に高砂市内の人口減少から高砂市で独身男性と、独身女性の出会いの場を作ろう。

そこで出会った方々が、結婚し高砂市内で住んで子どもを産んで育ててくれれば、人口増+少子化対策になる。という主旨で開催し始めた。

よって、第5回程までは高砂市在住若しくは、高砂市内勤務の独身男性に限ってましたが

ここ数年間は、男性も集まりにくくなったので、高砂市在住と高砂市内勤務の制限を無くして開催しています。

当初よりもちょっとずつ変化してきているCandle Cafe(キャンドル カフェ)

今年のCandle Cafe(キャンドル カフェ)の変化は少しでなく大きく変わります!!


今までは、Candle Cafe(キャンドル カフェ)の会場で数時間一緒に過ごすだけでした。

しかも、男性100名に女性100名の人数で・・・全員とお話しもできない状態だったのでは?


と、いう事を踏まえて(クリックすると大きく表示されます。)

 

チラシのPDF ⇒ 2016%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7s.pdf (PDF: 1170.48KB)


第10回という記念のCandle Cafe(キャンドル カフェ)は

7月~2月までの期間に会う機会を増やしながら

人数も男性50名と、女性50名の今までの半分の人数で開催します!!


まずは、顔合わせの場所として

7月23日(土)に高砂市内の市ノ池公園でBBQを行います。

男性も女性も準備や火熾し、肉を焼いたりと一緒に活動することで合う方を探してください。


そして、イベント盛り沢山の高砂市

盛り沢山のイベントにみんなで参加し距離を徐々に縮めてください。


8月26日(金)、27日(土)は山陽電車 高砂駅周辺のお店で開催する 高砂ふらっ灯バル!!

高砂ふらっ灯バルも高砂YEGが主催のイベントなので、安心して参加してください。


9月17日(土)と、18日(日)は高砂町内をライトで彩る たかさご万灯祭

たかさご万灯祭にも高砂YEGのメンバーはお手伝いで参加していますが

両日で高砂市内の人口が膨れあがるので、一度は参加されることをおススメします!!


9月24日(土)は高砂市の花火ショー(大会) Night Fantasy Illusion2016(ナイトファンタジーイリュージョン) 

Night Fantasy Illusion2016(ナイトファンタジーイリュージョン)も高砂YEGメンバーの多くが実行委員会で活動していますが・・・

この花火ショーも兵庫県内で唯一で音楽に合わせて、花火が打ち上げられレーザーでの演出を行います。


最後は、内容はまだ決まっていませんが、2017年2月4日(土)に最後集まって楽しい時間を過ごしてもらいます。


内容がガラッと変わったCandle Cafe(キャンドル カフェ)

YEGメンバーもどうなるのか?と不安も多いですが、企画している地域活性化委員会はヤル気満々。


是非、お近くの独身男性と、独身女性にイベントを教えてあげてください。

先着順になっていますので、ご登録はお早目に!!


第10回 Candle Cafe(キャンドル カフェ)の詳細と申込み ⇒ http://www.ceals.co.jp/candlecafe/mail.html


≪ 参加できるイベントについて ≫※今から詳細アップされます。

高砂ふらっ灯バル ⇒ http://takasagobar.tenkomori.tv/

たかさご万灯祭 ⇒ http://mantousai.moo.jp/

Night Fantasy Illusion2016 ⇒ http://hanabi.tenkomori.tv/  

Posted by 統括MGふじ at 21:48Comments(0)yeg

2016年05月24日

洲本YEG 新年度会

先週末にYEG活動で一緒になることが多い洲本YEGの新年度会へ参加してきました。

毎年この時期に開催されている新年度会

平成19年度入会してから10年目にして初参加

県連や他単会で開催されている事業に参加する様になったのも

入会後すぐの数年間と、ここ数年間

全ての県連や、単会事業に参加していませんが、機会があれば参加していきたい。


さて、洲本YEG 新年度会については、イメージとしては他単会から集まっていつもの様な懇親会の場と思っていましたが・・・

行ってみると、市長さんや議員さんを含め会議所会頭に副会頭、洲本YEGの歴代会長と唯の懇親会でなかった・・・

ちゃんとどの様な場なのか確認してから参加しないといけないなと反省






しかし、座っている周辺にはいつもの他単会メンバーが多く楽しい時間を過ごすことができました。



高砂YEGの事業的には・・・周年事業を毎年行っている様な規模なのかな??

その様な中で本年度会長の挨拶は、15分程あったか?

来賓の方々をお一人お一人お名前を呼んで・・・本当に覚えるのも大変だったと思う。


そんな新年度会後の二次会には参加せずに帰ってきたのですが

淡路サービスエリアでちょっと休憩

今までになかった(?)イルミネーションが・・・



ちょっと近づくと通路になっていた



一番奥で手をかざすと・・・トンネルに



このトンネルを男だけで抜けて・・・さみしい。

  

Posted by 統括MGふじ at 21:41Comments(0)yeg

2016年04月18日

高砂での花見。

先週末に高砂市内の複数の団体合同での花見がありました。

所属している高砂商工会議所青年部と、高砂青年会議所、高砂青年会議所シニアクラブとの交流

今年初めての開催

ここ数年、高砂青年会議所とはナイトファンタジーイリュージョンで一緒に活動したり

メンバーでもYEGと、JCに所属している人数も増えてきているし

地域に関してなど、意見交換を行ういい機会にも

と、いろんな事を考えながらでしたが・・・

乾杯後は・・・

もう呑みながら、ワイワイと話しをする事ばかりでした・・・

ワイワイとの話しも何故か地域活性化委員会になっていたり・・・

経営開発・総務委員会のこれからについてとか・・・

YEGメンバーで集まって話しをし続けてしまった感じが・・・



ちょっと高砂青年会議所シニアクラブの方々と・・・

と、言っても仕事でご一緒している方や、弊社の社長とだったり

しかし、いつもと違った雰囲気の場所だったので、違う話しが出来たようで・・・同じ。


幾つかの想定外の事も

一つ目は、みんなを楽しませるために来た・・・

某企業所属の営業部長 Pepper君が全く反応してくれなかった。

花見で楽しんでいるみんなを喜ばせるのは・・・仕事でない。と言わんばかりに



二つ目は、強風で煽られた大きな花瓶が倒れて・・・

委員会メンバーと、委員会資料がビッチャビチャに・・・

花見の席で委員会をするな。と言わんばかりに


そんな事もあったが、花見は15時に始まり19時過ぎまで楽しい時間でした。


その後は、2次会にYEG卒業メンバーのお店にYEG関係メンバーのみんなで



ホントに楽しいメンバーばかりで

結局、23時まで呑み続けることに・・・

帰りの電車は最終

なのに、我慢できずに途中下車・・・

歩いていても、全く逆方向へ進んでいたりと、家にたどり着くまで一苦労でしたが

ホントに楽しい時間だったので、来年からも一緒に花見を開催して行きましょう!!と、勝手につぶやいてみます。

  

Posted by 統括MGふじ at 23:56Comments(0)yeg