< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


2016年04月14日

高砂YEG 定期総会+α

昨日は高砂YEGの定期総会から少し地域活性化委員会でした。

定期総会では・・・ある委員長の代わりにYEG宣言を


 YEG宣言

 私はYEGとして、夢に挑む。

 私たちはYEGとして、地域を愛する。

 すべてのYEGは、連帯の証となる。

が、最後の「連帯の証となる」でかんでしまった・・・

この様な事は連鎖してしまうんですねよ。

次の、綱領朗読、指針唱和である委員長が・・・


 綱領

 商工会議所青年部は

 地域社会の健全な発展を図る商工会議所活動の一翼を担い

 次代への先導者としての責任を自覚し

 地域の経済的発展の支えとなり

 新しい文化的創造をもって

 豊かで住みよい郷土づくりに貢献する

「地域社会の健全な発展を図る商工会議所活動の一翼を担い」でかんでた・・・

それも3回ほど・・・


その後は、ほぼスムーズに進んだ。

今期会長からの挨拶では、好きな歌の歌詞を紹介で・・・なんと歌われた!!

 若い日はみな 何かをめざせ

 秘めた力 自分じゃわからないよ

 夢を大きく持とう

 そうだ とびきりでかく

そう、野球漫画のキャプテンの主題歌「君は何かができる」の歌詞

YEGのメンバーはまだまだ若いので夢を、大きな夢を、とびきり大きな夢を持とう!と

高砂YEG 定期総会+α


総会後は、懇親会会場の天繁(てんしげ)へ地域活性化委員会メンバーは早く移動し

全員が集まるまで委員会

キャンドルカフェと、高砂ふらっ灯バルのスケジュール確認が中心で

来週から本格的に準備に取り掛かります!!


総会、委員会後は、みんなで楽しい時間の懇親会

担当副会長と、委員長といろいろと話をしながら

知らぬ間に熱燗がどんどん空いていく・・・

高砂YEG 定期総会+α

・・・?

どうして・・・おしゃぶりが??

このおしゃぶりでまた楽しいことがあったが・・・書くことができないのが残念。


書くことができない事が多い中、高砂YEGが誇るメンバーが即興でみんなを楽しませてくれました

グループ名は フラッシュ3兄弟・・・

高砂YEG 定期総会+α

ネタの内容については・・・絶対に書くことができないよ・・・お父さん(笑)


今期も高砂YEGは一年間楽しく活動できるとだろう。


懇親会後は、担当副会長の車に乗車すると・・・

委員長と、委員会メンバーも・・・

行った先は、他のメンバーが行ったお店でなく・・・3人の行きつけのお店

ここでも4人で楽し過ぎる時間を・・・

結果、最終電車で・・・

今年は、最終電車で帰ることが増えそうな予感・・・

でも、帰れるだけいいか!!


これからキャンドルカフェや、高砂ふらっ灯バルの情報を発信して行きますので、是非参加くださいね。


同じカテゴリー(yeg)の記事画像
元メジャーリーガー 長谷川滋利氏 来日講演!(定員まであと少し)
第2回 高砂ふらっ灯バル
第10回Candle Cafe(キャンドル カフェ)!!
洲本YEG 新年度会
高砂での花見。
平成28年度 高砂YEG名刺。
同じカテゴリー(yeg)の記事
 元メジャーリーガー 長谷川滋利氏 来日講演!(定員まであと少し) (2016-09-30 12:19)
 第2回 高砂ふらっ灯バル (2016-08-19 09:57)
 第10回Candle Cafe(キャンドル カフェ)!! (2016-06-10 21:48)
 洲本YEG 新年度会 (2016-05-24 21:41)
 高砂での花見。 (2016-04-18 23:56)
 平成28年度 高砂YEG名刺。 (2016-04-07 22:56)
Posted by 統括MGふじ at 22:12│Comments(0)yeg
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。