< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


2008年03月09日

アントレプレナーズ実行委員会って・・・

昨日は、平成20年度 兵庫YEG アントレプレナーズ実行委員会へ参加してきました。

初めての参加でどの様な会議なのか、ゆっくりと見ようと思っていたのですが・・・

次年度県連会長 長田さんとアントレプレナーズ実行委員長 内木場さんの挨拶に引き続きの自己紹介で

いきなり2番目・・・オドロキ

急なことで何も考えていなかったし、見知らぬ方々の前で・・・ガーン

出席名簿を見ると、相生、明石、赤穂、加古川、加西、龍野、西宮、三木と高砂で総勢31名・・・その内24名は何処の誰か分からない

やっぱり人前で話しをするのが苦手なふじは・・・緊張してしまい、何を言ったか覚えていません赤面


そんな事で、会議も初参加だったので発言もせずに・・・静観していました。


正直に噛み合っていないと感じましたが、後から話を聞くと第一回目はいつもそんな感じで、二回目からスムーズに進んで行くようです(怒られそう・・・タラーッ


さて、アントレプレナーズとは、事業を起こす人。起業家のこと。

青年部は、新しいビジネスの育成、起業家を育てよう。ここで勉強したことを各企業へ持ち帰り、企業を発展させ地域をも発展させて行く。

地域企業が発展せずに地域の発展はない。と云うこと

では、どうして県青連が出来たのか・・・

兵庫県からの補助もある中で、「みんなで兵庫県や各地域を活性化させてください。」と云う兵庫県の想いを、実行する為にこのアントレプレナーズ実行委員会があるようですキョロキョロ

そして、その為に行動する20年度の基本テーマが『地域再生』で、各地域の伝統とする物を基に地域再生をしようと云う様なことも一つです。

そんな考えの中で、各地域の良い部分や物、また、問題となっている様な事を各地域で検討し、この実行委員会でも他の地域みんなの意見等を聞いたりしようと云う様なことも、今後行っていくことも考えたりしている。

今回は、20年度の流れとどの様な事業・勉強会を行って行くのかと云う大体のスケジュールなどの確認で、次回からが本当のアントレプレナーズの委員会となっていく。

みなさんのいろんな意見を聞きながらだったので、あっという間の2時間だった・・・

アントレプレナーズ実行委員会って・・・

(この写真は会議中ではなく、終了すぐの写真ですよちっ、ちっ、ちっ

その後は、親睦会と云うことで・・・ふじを含め21名でワイワイとさまざまな話をしてきました

アントレプレナーズ実行委員会って・・・

そんな中で・・・「ブログ見てますよ。」って一言、うれしいような恥ずかしいような 拍手赤面

実際にベンチャーサロンでの発表のとき、聞いていた方々も結構おられたようでよかった拍手

長田会長からもちょっとした相談を受けたこともあり、さまざまな部分で自分的には収穫があった会議と感じています good

アントレプレナーズ実行委員会って・・・

親睦会の最後に挨拶をされた20年度県連会長の長田さん(三木のナガタ産業株式会社代表取締役)です・・・って、写真を載せてよかったのか?

ふじって、どこでもこんなんでいいのですかね・・・ガーン


そんなことよりも、みなさん本当にお疲れ様でした。

また、これから宜しくお願いします。



って、親睦会では車の運転で飲めずだったので・・・ブログ書きながら飲んじゃってます カクテル

程々にしないと、明日がしんどいなぁ~


同じカテゴリー(staff fuji)の記事画像
清宮克幸氏の講演会
野人 岡野雅行氏の講演
第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ
恒例の社内BBQ!!
姫路経営研究会へ参加。
年度はじめに表明。
同じカテゴリー(staff fuji)の記事
 清宮克幸氏の講演会 (2016-07-14 01:26)
 野人 岡野雅行氏の講演 (2016-06-07 22:33)
 第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ (2016-05-27 21:43)
 恒例の社内BBQ!! (2016-04-30 19:43)
 姫路経営研究会へ参加。 (2016-04-12 03:23)
 年度はじめに表明。 (2016-04-01 23:32)
Posted by 統括MGふじ at 02:04│Comments(5)staff fuji
この記事へのコメント
フジさん お疲れ様でした~

青年部の方も日記は書かないけれで
読んでる方もいらっしゃるようですね~

各 単かいの青年部の方たちには、みんなここに登録してもらいたいですね^^

交流会も いっそう盛り上がること間違いなしですもん
Posted by タカシタカシ at 2008年03月09日 10:57
遅ればせながらブログ見ましたよ!本当は全然その世界みてなかったけど、妻に言われてその気になって体感したらやっぱり感動!勉強のなりました。再びオハー!!再び一緒に飲みに行って下さいフジ様。連絡しますね。(*^_^*)では。
Posted by S水 at 2008年03月09日 22:03
>タカシさん

そうですね!書かないけれど、読んでいる方々がいてくれていますが、やっぱりより多くの方々が書いて欲しいですね!!

各単会のみなさんも、活動などを書くことで、より多くの方々に活動を理解してもらえますしね ^^

私も交流会などもかなり盛り上がると思います!!


>S水さん
えっ、今まで見てくれていなかったのですか (T-T)
感動されたなら、そのままブログを書いてみましょう!!

飲みには、いつでも誘ってください ^^v
仕事の予定が無ければ、ほぼ100%参加しますので!!
Posted by スタッフふじ at 2008年03月09日 23:25
お疲れサンで~す!
委員長の内木場ちゃんヨロシクね!
加古川の幸ちゃんも写ってるやん!
長田会長、しゃべり出したら熱いから、今年も県連、熱くなりそうですね(^_^;)
Posted by HIROGHIROG at 2008年03月11日 14:39
>HIROGさん
委員長は加古川でHIROGさんと一緒ですもんね ^^
長田会長、確かに熱いですよね!!
Posted by スタッフふじ at 2008年03月12日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。