< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


2008年11月12日

自分に置き換えて

寒いので明日から上着を着ようか悩んでいるスタッフふじです ニコニコ

さて、先程(21時半頃)ご飯を食べている途中に一件のメールが・・・

幼稚園時代(なんか表現に違和感がある?)からの友人から報告のメールで、「ロスに駐在が決まった。」オドロキ

彼は、ある商社に勤務しており今までにアジア圏で2箇所の駐在を経て関東へ

そして、次はロスだそうです

我々は、てんこもりを運営しており、何処からでもサイトを閲覧することが出来る

兵庫県播磨地域と云う様に地域を絞って情報を収集・発信などのサイトですが、日本全国から世界中からサイトに訪れることができるので、グローバル的な部分もあるが・・・

今回の友人は、リアルにグローバルな仕事っぷり 拍手

昔から、渋い奴でいまでもいろいろと刺激を受ける友人の一人である

家族でロスへ3年から5年かな?って、軽くメールで返事を送ってくるし

自分から見れば大変そうに感じるが、彼は大変に感じていないであろう。

自分に置き換えてみれば、仕事でロスへ行かないといけないとなると・・・「はい」と返事するであろう

仕事なのだから、その仕事をするなばら場所、時間そんなことは関係ない

それが、その仕事への自分自身の責任であるから

自分自身が携わると決めた仕事で、自分の目的の為に、仕事を成功させる為に

必要であれば場所も時間も関係なく行うし、行く

そうでないと、本当に楽しく仕事は出来ないと思う



話は変わって、昨日はお昼をガスト(すかいらーくグループ)で日替わりランチをご飯大盛で

自分に置き換えて

そんなガストのテーブルに オドロキ

自分に置き換えて

CMも流れているHONDA Lifeのプロモーションステッカーが貼ってあった・・・

全ての店舗の全てのテーブルに・・・すかいらーくグループの店舗数は4,000店舗以上

その内でガストだけでも・・・1,132店舗

テーブル数は・・・

ステッカー枚数だけでもとんでもない数字で、全ての店舗のテーブルに貼ると云う様な契約となると・・・

いったい幾らの金額が動いているのでしょうか?

お昼を食べながら、そんな事を考えてしまっていました タラーッ

そして、他にも考えたことが・・・

このステッカーのQRコード部分を、てんこもりへのQRコードに張り替えていたら面白いやろなぁ~って


こんなプロモーションの仕方も面白い

てんこもりカードを置いてもらうのではなく、ステッカーも貼らしてもらおうかなぁ~

でも、断られるやろなぁ~ ガーン

今度、何処かのお店で提案してみよう ニコニコ


同じカテゴリー(staff fuji)の記事画像
清宮克幸氏の講演会
野人 岡野雅行氏の講演
第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ
恒例の社内BBQ!!
姫路経営研究会へ参加。
年度はじめに表明。
同じカテゴリー(staff fuji)の記事
 清宮克幸氏の講演会 (2016-07-14 01:26)
 野人 岡野雅行氏の講演 (2016-06-07 22:33)
 第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ (2016-05-27 21:43)
 恒例の社内BBQ!! (2016-04-30 19:43)
 姫路経営研究会へ参加。 (2016-04-12 03:23)
 年度はじめに表明。 (2016-04-01 23:32)
Posted by 統括MGふじ at 23:23│Comments(2)staff fuji
この記事へのコメント
おはようございます。

プロモーションも多様化していますね。
最近、TVを見てても
明らかにコスト削減したようなCMもあり
TVが王者ではなくなってきてるなあ・・
と感じてました。
こういった身近なところからPRするのも
アリですね!
てんこもりステッカー楽しみにしてます~!
Posted by おくねえおくねえ at 2008年11月13日 09:40
>おくねえさん

プロモーションって、ほんまに多様化していますよね!!

ターゲットが明確になっているからこそ多様化しているんでしょうね。

てんこもりステッカー・・・もうすでに存在しているんですよ!!

そのステッカー・・・どこに貼ってもらおうかなぁ~
Posted by スタッフふじスタッフふじ at 2008年11月14日 02:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。