< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


2010年03月31日

見ているところ

気が付けば、ブログの更新が26日以降していない 叫び

また、今日で3月が終わり ガーン

毎日が、毎週が、毎月が・・・早い アセアセ

今日は、打合せで明日香 加古川店さんへ行っていました コーヒー

見ているところ

そんな打合せの中で、ちょっと見ている場所が違うと感じたことを・・・

どんな内容なのか?

それは、各個人個人の将来の夢や目標などがあると思います。

しかし、そのことを漠然と思っていても実現しない・・・

それを実現させるために・・・で、いろんな話を

その時、自分はライフプランと云うことを考えている・・・

決して、保険屋さんではありませんので ニコニコ

自分の老後の生活・・・

自分を取り巻く環境・・・

自分の子供達・・・などなど

その為には、何十年後にはこの様な姿に・・・

何年後にはこの様な姿に・・・

来年はこの様な姿に・・・

来月はこの様な姿に・・・

来週はこの様な姿に・・・

明日はこの様な姿に・・・

その為に、何をしないといけないか・・・

何を勉強しないといけないか・・・などなど

自分では、自分が死んだ後のことは考えていなかったが・・・

話の中で、自分が死んでからどんだけ自分の名前を残すことができるか!!

死んでからの300年に自分を存在させることを考えている・・・

お店に飾ってある絵画などを見て、これを描いた方々は死んでからが自分の存在が大きくなっている・・・

見ているところ

なるほど・・・死んでから自分の存在を何年も残し続けることは、歴史上の人物になること ピカピカ

さて、自分の存在は残るのでしょうか?

その前に・・・ライフプランの見直しもしないといけないなぁ~

今のライフプランは・・・一体いつのライフプランやったかなぁ~ ヒ・ミ・ツ


同じカテゴリー(good?)の記事画像
じんざい・・・さて、漢字では?
ラーメン本から・・・
握手。
当たり前を当たり前にやる難しさ・・・
スピードが大切!!
「オープン質問」と「クローズ質問」
同じカテゴリー(good?)の記事
 じんざい・・・さて、漢字では? (2011-05-11 18:31)
 ラーメン本から・・・ (2009-09-11 20:28)
 握手。 (2009-07-10 20:00)
 当たり前を当たり前にやる難しさ・・・ (2009-06-12 20:50)
 スピードが大切!! (2008-12-12 20:28)
 「オープン質問」と「クローズ質問」 (2008-11-21 20:00)
Posted by 統括MGふじ at 19:07│Comments(2)good?
この記事へのコメント
簡単なこと。子や孫。生きてる間に接する家族を思う。幸せにみながくらせるように、自分の能力を最大限社会貢献させる。 
(^_-) 
ともに、人生を切瑳拓磨よろしくお願いします。 

m(__)m 
Posted by cbr3737 at 2010年03月31日 19:13
>cbr3737さん

いつも勉強させて頂いています。

簡単なことを続けることが、難しいこともありますよね。

思うことは簡単であるが、行動に移すことで難しくなったり、その行動を継続することが難しかったり・・・

これからも、宜しくお願いしますm(_ _ )m
Posted by スタッフふじ at 2010年04月01日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。