< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


2009年07月10日

握手。

今日の午前中は、梅雨らしい天気で午後からも外は過ごしやすかった ニコニコ

週末は、どんな天気なのでしょうか?

さて、今日は午後から姫路市内をブラブラしていました クルマ

そんな中で、2年ぶりにお会いした方も ニコニコ

その方とは、会って「久しぶり!」と手を出されて「握手」・・・

2年ぶりにお会いし、握手で会っていなかった時間がすっ飛んだ様に感じた。

握手・・・仕事をしていて、この方とは何度も握手をしている。

仕事で良かったときに・・・握手

仕事が終わったときに・・・握手

久しぶりに会ったときに・・・握手

握手をすることは、一般では珍しいと思うが・・・

自分があと10~15歳ほど歳を重ねたら、

自分よりも年下の方で、頑張っている方には握手をしてあげようと思っている。


それは、目上の方から、握手を求められると・・・正直に嬉しい気持ちになるから

・・・「認めてくれた?」と、感じる一つのサインの様にも受けるから

今の自分は、まだまだ30歳半ばで未熟者なので、10~15年経てば大丈夫だろうと タラーッ



そこのスタッフの方々も覚えていてくれて 「お久しぶりです!」 と、数名の方々から・・・

覚えてくれていることは、本当に嬉しいですね ニコニコ

その様なトップとスタッフが居るから、会社として伸びるのだと思う



仕事の話もいろいろとして、変化をしたいと思っているが・・・

変化できない理由も・・・


以前に進もうと強化しようと思っていたネット販促が、外的な要因で出来なくなった・・・

ネットの恐さを思い知らされたと・・・

何も出来ず、ただ静観するしかなかったと・・・

そう、あるサイトで誹謗中傷にあったようです なき


まだ、その心の傷が癒えていないので、ブログは出来そうにない・・・

そう説明した後に、「ごめんな・・・」と自分に気遣いをしてくれた。


確かに、ネット上では様々な誹謗中傷をする様な方も居ますが、

一部のその様な方々のお陰でネットに嫌悪感を抱いている人が生まれる・・・悲しいことですね。

顔が見えないから、ただの書き込みだから・・・ではなく、人としてのモラル・マナーの基に活用して欲しいですね。


そんな中で自分に気遣いをしてくれたその方が、やっぱり自分は好きですね。

まだ、一緒に仕事は出来ないが、その様な方とは常につながっていたいと思います。

「仕事は、人が人に惚れてそこから産まれる」 弊社代表も常に言っているし、自分も昔からその様に思っている。



さて、話は変わってお昼は 中華料理 白鳳

中華丼セットを・・・

握手。

温かいご飯の上にたっぷりかけられた具がいっぱいのあん・・・

美味い OK

そんな中華丼をアップで

握手。

あ~ブログを書いていると、お腹が空いて来たなぁ~ ガーン

もう20時やもんなぁ~


同じカテゴリー(good?)の記事画像
じんざい・・・さて、漢字では?
見ているところ
ラーメン本から・・・
当たり前を当たり前にやる難しさ・・・
スピードが大切!!
「オープン質問」と「クローズ質問」
同じカテゴリー(good?)の記事
 じんざい・・・さて、漢字では? (2011-05-11 18:31)
 見ているところ (2010-03-31 19:07)
 ラーメン本から・・・ (2009-09-11 20:28)
 当たり前を当たり前にやる難しさ・・・ (2009-06-12 20:50)
 スピードが大切!! (2008-12-12 20:28)
 「オープン質問」と「クローズ質問」 (2008-11-21 20:00)
Posted by 統括MGふじ at 20:00│Comments(0)good?
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。