< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


2009年09月11日

ラーメン本から・・・

今日は、てんこもりでブログを書いているプラトゥー 高原社長さんが一番楽しみにしていたと云う

はりまラーメン本』が発売 ラーメン

ラーメン本から・・・

ラーメン好きの自分も楽しみにしていた本でもある・・・

早速、ラーメン本の中身を見ると

かなりやばい・・・

もうお腹が鳴って鳴って仕方が無い・・・

この本は、車に一冊積んでおきたい本やなぁ~

やっぱり、車で播磨地域を走り回ることが多いので、行く先々でラーメン本の中からチョイス ラーメン

ラーメン本のキャッチで「毎日ラーメンが食べられる!365杯

なるほど



しかし、このラーメン本を見ていて思ったが・・・

なかなか飛び込みでラーメンを食べに入ることはしないよなぁ~と

やっぱり、知っているお店、噂に聞くお店に足が向くよなぁ~

このラーメン本では

ラーメンが価格が紹介されているから、「このラーメンを食べに行こう!」とか思って足を運べる・・・


そう、全く知らないお店には、多くの方々が入り難いのです。

そこで、お店に入ってもらい易くする為に、チラシを作ったりしてお店を知ってもらう。


しかし、チラシはその時だけ・・・

ラーメン本の様に保存版としてならば良いが、そうでない媒体を活用されるお店が多い。

その様な短期間集中の様な媒体も販促計画の中では重要であるが、ではどの様に使うのか・・・

それは、長期的に活用できる媒体や情報量を多く載せる事ができる媒体への誘導的に計画的に活用するのが良い。


では、長期的に活用できる媒体とは・・・情報量を多く載せる事ができる媒体とは・・・

そう、ブログです。

ブログは、掲載した記事は永久的にネット上に残る。

情報量も多く載せる事が出来る。

そして、何より発信したい時に情報を発信する事ができる。

部数や配布地域なども関係ない・・・


・・・あれ?ラーメン本からブログが販促ツールとして優秀で有効な事の話になってしまった。



あ~あ~ ラーメンが食べたくなり

近所の長浜ラーメンへ行ってしまった タラーッ

長浜ラーメンでは、100円違いの大盛りを注文・・・

違いは ↓

ラーメン本から・・・

左が普通で右が大盛り メロメロ

ラーメン本から・・・

ラーメン本から・・・

ご馳走さまでした ニコニコ


さて、ブログを活用してお店の情報などを発信してみようかな?と、思ったら

シールズまでお気軽にお問合せください。

まずは説明にお伺いしますので ニコニコ

>>> コチラから

あれ? またブログの宣伝になっている?

そうそう、ラーメン本の6ページは『てんこもり』の紹介になってますよぉ~ 拍手


同じカテゴリー(good?)の記事画像
じんざい・・・さて、漢字では?
見ているところ
握手。
当たり前を当たり前にやる難しさ・・・
スピードが大切!!
「オープン質問」と「クローズ質問」
同じカテゴリー(good?)の記事
 じんざい・・・さて、漢字では? (2011-05-11 18:31)
 見ているところ (2010-03-31 19:07)
 握手。 (2009-07-10 20:00)
 当たり前を当たり前にやる難しさ・・・ (2009-06-12 20:50)
 スピードが大切!! (2008-12-12 20:28)
 「オープン質問」と「クローズ質問」 (2008-11-21 20:00)
Posted by 統括MGふじ at 20:28│Comments(0)good?
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。