< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


2008年12月12日

スピードが大切!!

最近は書くネタが無く、食べた物の報告であったりしていたので、ちょっとこの辺で真面目に チョキ

仕事で大切なことの一つとしてスピードがありますよね。

このスピードは、中小零細企業には特に必要ですかね。

お店であれば、売上を作る・上げる為に情報を発信するスピード・・・

このキャンペーンをしよう! と決めてから、直ぐに発信できる事が大切

  折込などの紙媒体を活用すると、

  制作から発行まで最短でも1週間、長くて1ヶ月後

  その期間がもったいない

このキャンペーンをしよう! と決めてから、直ぐに発信できるツールはネットである

  ホームページやブログを活用すれば、1時間後には情報が発信できる

  考えた集客施策が実行できる

  日数を掛けずに、直ぐに情報を発信できる


施策の内容によって、利用する媒体が変わるでしょうが・・・ターゲットがあるから


施策を講じた後に絶対に必要なことは、行った施策のレスポンスを分析すること

どの媒体のどの施策からどんだけのレスポンスがあったのか?

そして、施策の内容を変更してみる・・・またレスポンスを分析する・・・

施策の効果を分析して行く

昔から一般的に言われる“デミングサイクル”です。

計画のPlanの「P」、実行のDoの「D」、評価のCheckの「C」、改善のActの「A」からPDCAサイクルとも言われている。

PDCAの各プロセスを順番に実行し、最後のAで・・・継続するのか?変更・修正するのか?を決める。

スピードが大切!!


決めると、次の施策を実施して行く・・・次のデミングサイクル(PDCA)を回す。

このデミングサイクルを、早く回して行くことがお店の集客力を増やすことになるし、売上アップへつながって行くことにつながって行く。

それは、品質の維持・向上につながるし、携わるスタッフの意識改善も自ずとできる。


ここで、一つ質問です!!

早く早くデミングサイクルを回す為には、どの様な販促ツールを持つのが良いのか?

また、その販促ツールはお店のターゲットとする方々に向けて発信できる場所であるのか?


早く早くデミングサイクルを回す為には、ご自身で情報を発信できるブログやメールを活用するのが良い

但し、ブログは不特定多数へ向けて、メールは特定の方々に向けての違いがある

次に、ブログを取り上げると、そのブログは何処へ向けて発信しているのか?

全国サイトで、全国の多くの方々へ情報を発信するのか?

・・・いったいどれ程の方々がお客様予備軍?

地元の方々が集まるサイトで、地元の方々へ情報を発信するのか?


と、云う事で会社の情報やお店の情報、団体の情報を発信して集客や売上改善の為にブログを活用してみよう!!と、云う方は、お気軽にご連絡ください。 >>> コチラから

やっぱり兵庫県内で、特に播磨地域でその様な情報を発信する為に、ブログを活用しようとすれば・・・てんこもり


自分が携わっている“てんこもり”の宣伝にもなりますが、絶対に地域ブログポータルサイトを活用することをおススメします。

どうしてなのか?

・・・ご連絡くだされば、説明に伺いますので ニコニコ


同じカテゴリー(good?)の記事画像
じんざい・・・さて、漢字では?
見ているところ
ラーメン本から・・・
握手。
当たり前を当たり前にやる難しさ・・・
「オープン質問」と「クローズ質問」
同じカテゴリー(good?)の記事
 じんざい・・・さて、漢字では? (2011-05-11 18:31)
 見ているところ (2010-03-31 19:07)
 ラーメン本から・・・ (2009-09-11 20:28)
 握手。 (2009-07-10 20:00)
 当たり前を当たり前にやる難しさ・・・ (2009-06-12 20:50)
 「オープン質問」と「クローズ質問」 (2008-11-21 20:00)
Posted by 統括MGふじ at 20:28│Comments(2)good?
この記事へのコメント
勉強させて頂きました。
ありがとうございます。
Posted by アクアアクア at 2008年12月13日 01:12
>アクアさん

勉強だなんて・・・

そんな内容ではありませんよ

自分に言い聞かせているんですよね ^^;
Posted by スタッフふじ at 2008年12月13日 15:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。