< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


2007年12月20日

人と人の関わり

毎月、ひょうごPIF協会の勉強会へ出席していますが、

昨日は、ひょうごPIF協会が主催する特別研修会へ神戸市東灘まで受けに行ってきました。

講師は、喜田 寛 氏 で兵庫県淡路島のご出身でかなりの苦労もされてきたお話から

テーマの『公共サービスへの念い』

公共サービスを考える前に自社内の人と人の関わりが健全でないと、

何も出来ない伸びないことの切り口の講義でした。

『念い』と『思い』の違いで、目的が達成できるかどうか変わってくると云うことでした。

人と人の関わりで、大切なこととして『笑顔』『あいさつ』・・・

当たり前のことですが、この部分が薄れている現在だから様々なことが起こっている。

まずは、自分自身から気を付けて行きます グー


しかし、研修会をした場所は、シールズの事務所とは全く違った雰囲気でした・・・

事務所内は皆さんが仕事をされていたので、写真は控えましたが・・・

どこかのお店で、コーヒーを飲みながら、新聞を読みながら・・・仕事をしている様な雰囲気でした オドロキ

いつかは、シールズもこの様な雰囲気の事務所に変えようと思いました チョキ

その建物内の中庭的な場所↓

人と人の関わり

中庭を上のテラスから↓

人と人の関わり

最後は、研修をしたセミナールーム・・・中庭に面しており、ガラス張りの部屋でした OK

人と人の関わり


株式会社喜田寛総合研究所


同じカテゴリー(good?)の記事画像
じんざい・・・さて、漢字では?
見ているところ
ラーメン本から・・・
握手。
当たり前を当たり前にやる難しさ・・・
スピードが大切!!
同じカテゴリー(good?)の記事
 じんざい・・・さて、漢字では? (2011-05-11 18:31)
 見ているところ (2010-03-31 19:07)
 ラーメン本から・・・ (2009-09-11 20:28)
 握手。 (2009-07-10 20:00)
 当たり前を当たり前にやる難しさ・・・ (2009-06-12 20:50)
 スピードが大切!! (2008-12-12 20:28)
Posted by 統括MGふじ at 09:21│Comments(2)good?
この記事へのコメント
こ~~んにちは☆

なんとも オサレな建物の中で研修が
行われたのですね~♪

常に管理を保ってなきゃならいので維持費
とかかかりそうですよね

このような場所で仕事される人って
なんだか格式が高いのかな?
って思ってしまいます^^

研修のお話 ためになりますね~

僕もそのとうりだと思います!!

でも大きな会社で働いていたら
中には、顔も合わせたくないぐらい嫌な
人も中には、いることもありますよね・・・

そんな人といかに折り合いをつけて、お仕事していくのかってことろですね
Posted by タカシ at 2007年12月20日 16:27
>タカシさん
本当にオサレなところで仕事をしている人たちをみると出来る人たちに見えますね!
記事内容で共感して頂くと嬉しいですね!
いつもありがとうございます(^^ゞ
Posted by スタッフふじ at 2007年12月21日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。