< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


2007年09月29日

交流会前夜は・・・

昨日は、交流会で明石に出没していましたが・・・

交流会に集まった皆さん&スタッフ達にいじられっぱなしのスタッフふじでした ガーン

  TANさんの記事『ド!エス

  ざきの記事『てんこもり交流会

皆さんや他のスタッフが交流会のことを書いていますので、私は別の内容を・・・



交流会の前日、姫路での勉強会(姫路営業道場)に参加してきました good

時間中に前の お茶のデザインに気を取られていたのですが・・・ ヒ・ミ・ツ

交流会前夜は・・・

↑はじめに飯尾氏から

交流会前夜は・・・

↑いよいよ本日の講師 尾上氏の登場 拍手

毎日、毎日とびこみ営業をされている尾上氏

  営業は第一印象が大切!

  第一印象は出会って3秒と言われているが・・・3秒もいらない、一瞬である!

  その為に、各自は何をしているのか・・・

  どの様なことを心掛けているのか・・・

  どの様なことに注意をしているのか・・・


そんな私は、いつも笑顔を心掛けており、服装と云うよりも着こなし?だらしない格好はしない様にしています!

例えば・・・ズボンからシャツが出ていないか?靴が汚れていないか?髪の毛がボサボサでないか?などなど・・・



皆さんが、心掛けていることや注意されていることを、是非教えて欲しいと思います ニコニコ



道場では、コンビを組みコンビ相手を見て感じたことを書き出し合いました キョロキョロ

その書き出して頂いた中に、『笑顔が良い』と指摘してもらいました ニコニコ

講師の尾上氏からも、ふじさんはいつも笑顔ですよね!


自分自身で笑顔は意識しているので、指摘してもらい嬉しかったですね グー


どの様なことでも、意識をして行うことに意味があり、何も考えずに行っていては気付きが得られない。

どの様なことでも良い・・・ブログを毎日書くと云うことでも良いと思いますので、意識して行動することをしてみましょうちっ、ちっ、ちっ



少し第一印象の話題に戻って・・・


第一の壁:外見、第二の壁:態度、第三の壁:話し方、第四の壁:内容・・・

この4つの壁を越えて、話を聞いてくれるようになるのが・・・心理的にあるようです。


第一印象などが大切である考えで・・・『メラビアンの法則』というのもあるようです。

メラビアンの法則でも、話の内容などの言語情報が7%、口調や話の早さなどの聴覚情報が38%、見た目などの視覚情報が55%の割合であるといわれている。

その割合から「7-38-55のルール」とも言われている。

「言語情報=Verbal」「聴覚情報=Vocal」「視覚情報=Visual」の頭文字を取って「3Vの法則」ともいわれています。


同じカテゴリー(good?)の記事画像
じんざい・・・さて、漢字では?
見ているところ
ラーメン本から・・・
握手。
当たり前を当たり前にやる難しさ・・・
スピードが大切!!
同じカテゴリー(good?)の記事
 じんざい・・・さて、漢字では? (2011-05-11 18:31)
 見ているところ (2010-03-31 19:07)
 ラーメン本から・・・ (2009-09-11 20:28)
 握手。 (2009-07-10 20:00)
 当たり前を当たり前にやる難しさ・・・ (2009-06-12 20:50)
 スピードが大切!! (2008-12-12 20:28)
Posted by 統括MGふじ at 18:16│Comments(5)good?
この記事へのトラックバック
今月も姫路で営業道場です!新メンバーが何名か…名刺交換を終えていよいよ開幕です(^^ゞ
今から勉強です。【兵庫・播磨 てんこもりスタッフふじのブログ】at 2007年10月26日 17:26
この記事へのコメント
昨夜は お疲れ様でした! (^O^)/

fujiさん 第一印象は、すばらしくいいですよ〜!!

笑顔も爽やかだし、礼儀もいいし〜言葉遣いもいいし〜ほんとに〜第一印象は…(^_-)-☆
Posted by ねね at 2007年09月29日 21:18
私もそう思います。
第一印象は・・・。
Posted by ayumi at 2007年09月29日 21:43
木曜日はありがとうございました

久しぶりの講師でパニックになっていましたがこのように紹介していただいてとても嬉しいです

来月は講師として教えていただけるとの事で楽しみにしています

心が形に出てきますので、これからも前向きにがんばっていきたいですね・・
Posted by 姫路道場 尾上です at 2007年09月29日 22:51
ねねさん、ayumiさん
ありがとうございます。。。かな?

第一印象だけですか・・・ (-_-;
Posted by スタッフふじスタッフふじ at 2007年09月30日 20:53
尾上さん、コメントありがとうございます。
また、木曜日はお疲れ様でした m(_ _)m

講師をされてパニックに・・・どこでパニックになっていたのか?

来月かぁー・・・かなり不安ですが、頑張ります ^^;

では、これからも宜しくお願いします。
Posted by スタッフふじスタッフふじ at 2007年09月30日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。